10/15 尾鷲ダイビングツアー 久々に野郎ツアー!!うねりのわりに水中はぼちぼち見えてましたね!!

ちわ! メンディです(^^)

前からですがYouTubeめっちゃ見るんですけど、
最近は、スロット動画を常に見てます(笑)
まあ、台の内容とかもそうなんですど、それよりもライターさんのしゃべりが面白い事!!
ようあんな打ちながらスラスラ喋れるよな~っと感心しつつ、運転中とかに活かせないかと勉強してます(笑)
そういう系興味あるよって人いればオススメの番組教えるので是非(笑)(まあ、いないでしょうが・・・(笑))

今回は尾鷲ツアーブログです!
この3連休は梶賀→尾鷲→尾鷲と行ってたので中日のブログですね!

尾鷲ツアー

1本目【魚礁】
透明度 7m
水温 25~26℃

2本目【一ツ石】
透明度 2~7m
水温 25~26℃

1本目はリクエストもあり魚礁へ!!

まずはしっかりブリーフィングから・・・

映えない写真でごめんなさいね(笑)
乗り合いのショップさんも全員男性、現地のスタッフさんもきよえさんおらずで華は無し(笑)

今回の魚礁はねづっちガイド!
メンディはぷ~らぷらとネタ探し・・・( ・ω・)ノオイ

今回はシーポイントでも最年少ちゃうかな?いわしーさんのjrが登場!!
ディープ講習で圧変化の確認

ねづっち先頭に魚礁をぐ~るぐると泳いでいきます
魚はところどころシラコダイが塊で

おとうちゃんは落ちてた釣り糸と仕掛けでキタマクラと遊び中(笑)

僕が遊んでた時はアカハタに攻撃されました(笑)

いわしーさんは念願の魚礁でフリータイム(笑)

頂いた作品を勝手ながら編集させて頂きました!

やっぱ魚眼にストロボ2灯で撮る魚礁は一味も二味も違いますね~(^^)/
基本僕はふんわり派ですが、たまにはこんな感じでパキッと明暗がはっきりしてるのも気持ちいいっすね!!

尾鷲でストロボ試してみたい方はお気軽にスタッフにご相談ください!

1本目は深場メインなこともあったので、お昼休憩をはさんで2本目へ!
前日と打って変わってのポカポカ陽気なので休憩の気持ちいい事🌞
皆さんウエットでも全く問題なしっすね(^^♪

2本目の一ツ石は水面の濁りの凄い事・・・(^^;(笑)
アンカー打つ時にトップの根が見えない(^^;

アンカーまで降りて深場に行くと・・・
お!めっちゃ見えるやん!!
下の方は結構見えてました!!(表層で感覚鈍ってるだけかもですが(^^;)

基本的に皆さん生物の好みは無しっちゅうことで、いわしーさんがマクロ仕様に切り替えたこともあり、まずは得意の深場のエビ系狙いに

まずは最近得意のパラサイトから
いわしーさんがカメラの不調を訴える・・・
まあ、設定かもしらんからちょっと待ってみると猛スピードでこちらへ
お!治ったから撮りに来てんな!っと思いきや・・・

レンズに蓋ついてますがな~~(# ゚Д゚)
というわけでマクロは控えめでいいっちゅうことね(笑)

気を取り直してパラサイトイソギンチャクにカクレエビを乗せて

トンネル入り口付近にはクロホシイシモチの子供たちが密集

根の上ではとうちゃん発見のタコ

多分産卵~保育も終わって後はご臨終を待つのみの個体かな・・・

洞窟の入り口付近にはイセエビの子供や

BIGサイズのヒラメ

比較したらフィンと同じサイズでした

尾鷲では珍しく、風向きが変わってアンカーが引けてしまうアクシデントにも見舞われましたが、
ちゃんとフロートで上がって無事にエキジット(`・ω・´)b

台風の影響を心配されてた方もいらっしゃいましたが、無事に潜れて何よりです!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!