9/30 梶賀ダイビングツアー 陸も海もまだまだ夏ですね(*’ω’*)

こんにちは!
ゆきのです♪

この前の日曜日に久しぶりにプール講習を担当しました!
10月以降で開始の講習はもうドライ!

でもプールの水温が27℃( ;∀;)
のぼせるかとおもったー

でもやっぱり濡れないのはめっちゃ楽!
一回ドライ着ちゃうとこれからドライでいいかなーってなってきますね

10/2 梶賀ツアー

朝は涼しかったけどお昼が近づくにつれてどんどん陸上が暑く…( ;∀;)
ドライで行くかギリギリまで悩んでたけど今日はウエットでよかったー

梶賀は1本目も2本目もコカジカ前なので、2本分まとめて書いちゃいますね

1本目
ポイント:コカジカ前 6連ブイ
透明度:12m
水温:27.3℃

2本目
ポイント:コカジカ前 意味のないブイ
透明度:12m
水温:27.3℃

まずエントリーしたら、みんなで「めっちゃ青いやん!」って感動(*’▽`人)
梶賀はアンカーの下に真っ白な砂地が広がっているので、より水の青さが際立つ!

梶賀のオアシス アミ場には安定のハナダイ達
でもハナダイの数が予想以上でした✨

最近はウツボも多いですね
この日だけでも5匹くらい見たなぁ

まだまだクマノミも子供たちもたくさんいます
小さい体で頑張って泳いでるのがめっちゃかわいい♡

梶賀といえば砂地ですが、今回は砂地がちょっと寂しめ(>_<)

ムスメウシノシタ2匹

2本共終盤は激浅のゴロタでじっくりダイブ

太陽光に照らされてソラスズメダイがキラキラ

ヨスジフエダイがいると一気に華やかになりますね

最後のイケスの残骸では基本自由時間!

最近ちょっと数減った?ゼブラガニ

三重県イソコンペイトウガニは大きめな個体が多いですが、今回の子は1cmにも満たないかわいいサイズでした(*´ω`*)

そろそろ上がろうかなーのタイミングで目に入ってきたのがオオモンカエルアンコウ!

一時は5個体くらいいたのに最近いなくなっちゃってー…って言われてたのにまさかの遭遇!
可愛さのカケラもない大きさでしたが、初めましての方もいたので紹介できて良かったです(^^)/

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました♡

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!