4/27 平日尾鷲ツアー ウミウシリクエストで壁ダイブ(^^♪

ちわ! メンディです(^^)/

GWがそろそろスタートっすね~~
この仕事初めて、GWやお盆は仕事に慣れてしまったので、
人が多い時に出歩くのがホンマに嫌になりました(笑)
海はね・・・解放感あるからOKなんですよ(笑)

GW前のラストツアーは平日の皆さんと尾鷲へ!
事前にウミウシリクエストもらってましたが、あんまおらんやろな~~
っと思って潜ってみると・・・総勢25種ぐらいは見つかりました(;’∀’)(笑)
ほぼウミウシオンリーブログになります(笑)

平日尾鷲ツアー

1本目【対岸元行野】
透明度 7m
水温 18℃

2本目【一ツ石】
透明度 4~7m
水温 18℃

ウミウシリクエストもらったからには、1本目は対岸でしょ!!
終始壁とにらめっこができる、三重県でも指折りのグッドポイントです(笑)

メンディチームは常にこんな感じで壁と対話(笑)

そのかいあってか、1ダイブ目で約17種ぐらいのウミウシ発見!!

とりあえずずら~~っと一覧で!

こう見ると多種多様な感じで色鮮やかっすね(^^♪

みくチーム曰く、水面付近のキビナゴはすごかった模様

実際お客さんに透明度いくつ?って聞かれても、わからん(;’∀’)
ってぐらい壁しか見てませんでした(;^ω^)

浮上間際はDSMBの講習でフロートの練習!
DSMBがあると、フロートのチェックで上げるちえこさんの姿勢が素晴らしいっす(`・ω・´)b

ちなみに上から見ると、

きれいに打ちあがってますね(^^♪

2本目は、一ツ石へ!

表層は雨の影響で何とも言えぬ透明度でしたが、入ってしまえばよく見える!(^^)!
まあ、透明度なんて俺らにゃ関係ないんですけどね(笑)

前半はウミウシのではいまいちでしたが、場所変えてからはしっかり登場!

ちえこさん発見のオラウータンクラブ

最近お客さんよくオラウータン見つけるな~~

一ツ石で忘れてはいけない、アタッカーのクマノミさん

安全停止中はコケギンポとうねりの中格闘

これは店に帰ってからの出来事ですが、
ちかちゃんに貸してたカメラのデータ見てみると・・・

ハナイカやないか(;’∀’)!!

聞いてみたら、なんかきれいなイカおった・・・
いや、言って~~~!!(笑)
みなさんも普段見ないもの見つけたら教えてくださいね(;^ω^)(笑)

ってな感じで、マクロに極振りでしたが、皆さん楽しんでくれた様子(^^♪
平日はサービスも船も貸し切りなので、一度参加するとはまること間違いなし(`・ω・´)b

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!