4/8 梶賀ツアー やはり砂地はいい出会いが満載(*´ω`*)

ちわ! メンディです!

最近、夜中にめっちゃ目覚めるんやけどなんでやろ・・・
前もこんなんあって、枕買い換えたらマシになってたはずやのに・・・
やはりマットレスか!!
ニトリの折り畳みマットレスに敷布団ではダメということか!!(笑)
安くて寝心地のいいマットレスはないもんかなぁ~~~

今回は土日にしては珍しく少人数での梶賀ツアー!!
やっぱり砂地での発見はたまらんっすね(`・ω・´)b

梶賀ツアー

1,2本目【コカジカ前】
透明度 5~10m
水温 17.8℃

1,2本目共にルートは大体一緒(笑)
エントリーして下見てみると、ここ最近のうねりの影響か真っ白・・・(◎_◎;)
今日は4畳半かな、っと覚悟してましたが7m超えてくるとスコーーンと抜けて綺麗に(^^)/

アミ場のアカオビはいつも通りの群れ模様

中にはしっかり婚姻色も出てる個体も!

やっぱ、ハナダイ綺麗に撮ろうと思ったらストロボ必須やな~・・・

ジャパピグリクエストは執念で何とかクリア(笑)

頼むからリクエストせんといてくれ・・・(笑)

今回、ウミウシは封印気味で(*‘∀‘)
まあ、捜さんでもイケスの残骸にピカチュウはいましたが💦

やはり梶賀と言えばの砂地を楽しもうか!ってことで、
そこら中にいるツキヒガイ&ヒラタエイと戯れ

ツキヒガイは計5個体、ヒラタエイは8個体ぐらいおったかな?

浅場のダテハゼはいい写真の練習に!

アオリイカの卵もまだまだキレイ!ハッチアウトが待ち遠しいわ~(*’▽`人)

梶賀に来たら絶対撮ってしまう、ムラサキハナギンチャク~守り人のダテハゼと共に~

なぜかナマコの上に乗ってたミドリリュウグウ

あかん、微妙にピンずれてる(^^;

こっからはカエル盛り

イケス&途中の岩に計3個体のかわいらしいサイズのオオモン

何とかうねりを乗り越えてくれたクマドリ!

1本目の途中に奇跡的な出会いが・・・
「なんか、ええのおらんかな~・・・」
「なんやろ?あの錆みたいな転がってるやつ・・・」

OMG~~!!

1cmきる位のイロケロyg(*´ω`*)
テンションブチ上がりで撮影会(`・ω・´)b

数少ない海藻に必死でしがみ付く様子がキュートすぎる(*´▽`*)

上がってきて、きよえさん&知り合いのショップさんに報告するも、別ショップさんが行ったときには不在に・・・(´;ω;`)

置いてきた目印のウエイトだけ回収しに行くが、気持ちは諦めきれず周囲をちょちょいと捜索・・・

そしてまさかの・・・再会(笑)

今回は海藻も多そうなところにいたので、いついてくれるよう願いを込めて、
須江のネジリンボウばりに小石でサークル組んどきました(笑)

2本目は別ショップさん行った時も会えたみたいなので良かった(*´▽`*)

まあ、この大きさなら少し強めのうねり来たらいちころやろな(笑)
最初の発見時もコロコロ転がってたし(;^ω^)

ノーリークでのミリケロ発見に一人テンション上がりっぱなしのメンディでした(笑)

ってな感じでいい出会い満載の梶賀ツアーでした(^^♪
大人数でワイワイも楽しいけど、のんびり少人数もやっぱイイネ(^^♪

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!