3/12 尾鷲同期会ツアー 2022年度取得者で和気あいあいと!!

ちわ! メンディです!

毎年同期会の季節が来ると年度の終わりを感じますね~
来年度で俺も入社7年目!
二十歳の時に入社してからもう6年もたつんか~~
未だに仕事以外で知り合いがいない三重県ですが(笑)、もうちょっとがんばろかな(笑)

ってわけで今回は2回目の同期会ツアーブログです!
今回は尾鷲へ!
同期会らしくレンタルスーツ多めのカラフル具合がいい感じでした(笑)

尾鷲同期会ツアー

1本目【魚礁】
透明度 7m
水温 16℃

2本目【一ツ石】
透明度 6m
水温 16℃

先週に行った尾鷲よりかは透明度少しUP!
ぶっちゃけ7m三重県で見えてたら上等やで(笑)

水中はシラコダイやキンギョハナダイがプチ群れ!
ブリーフィングで「魚少ないんで・・・」とハードル下げてたせいか、反響良し(笑)

初尾鷲の方がほとんどだったので、魚礁の中を通り抜けたりとベターな遊び方で!

本日もソフトコーラル&ヤギ類がキレイやわ~~

見やすい所のマクロ生物もちらほら紹介!
ザラカイメンカクレエビや

ウミウシ系などなど

同期会ツアーはなに紹介してもリアクションが新鮮で楽しいっすわ!!
(もちろん目が肥えた人にレア物紹介すんのも楽しいで(笑))

深場からの浮上も安定してました(^^)/

お昼休憩は日向に机を移動させてお弁当!
ご飯を取りに来るネコと戯れながらのホンワカした休憩(笑)

そのままブリーフィングも暖かい中で(*´ω`*)

2本目は近場で一ツ石

間が少し空いた方も多かったですが、2本目ともなると身体が思い出してきて上手に!

トンネル内のイセエビを見たり、

直線のトンネルを通り抜けたり!

1本目と違った生物もチラホラ紹介!

定番の攻撃的クマノミは案の定俺にしか噛みつかず・・・(笑)

なんでこんなに目の敵にされてるんやろうか・・・コイツめ・・・(´;ω;`)(笑)

最後はアオサハギでほんわかして浮上!

初の尾鷲を同期のみんなと楽しんでくれてよかったです(^^)/

ご参加頂いた皆さまありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!