3/4 尾鷲ツアー 春の海到来か(*‘∀‘)海の色も変わりつつありマクロ季節が来ましたね(笑)(^^♪

ちわっす!! メンディです(*´▽`*)

前にFacebookで上げてましたけど各メーカーのNEWカタログが出そろいましたね!
器材好きのメンディは隙あらば読み漁ってます(笑)
シーポイントではほとんどのダイビングメーカー取り扱っておりますので、
何か欲しものがある方はどしどしご質問ください!!
より詳細が効きたい方は僕に言ってくれるとディープな話を永遠とするかも・・・(笑)

今回は3月1発目の尾鷲ツアー!
タイトル通り海の色が俺好みの海に(笑)

尾鷲ツアー

1本目【魚礁】
透明度 5m
水温 16℃

2本目【一ツ石】
透明度 4~7m
水温 16℃

1本目は魚礁へ

入った瞬間、冷た!!&汚ね!!(笑)
水温もダイコンによっては15℃台出てるし(;^ω^)
案の定水中も緑で暗め・・・魚もいないことやし、マクロで行きますか💦(まあ、いつもそうやけど(笑))

久しぶりに見たスイートジェリーミドリガイ

俺の定番ネタ、ザラカイメンカクレエビをかけるがキレイに撮影!!

正直このエビだけで永遠粘れそう(笑)

魚礁は深いのでダイブタイムは短めっすね(;^ω^)

お昼挟んでの2本目は一ツ石へ!
一ツ石も浅場は浮遊物多めでしたが深場はぼちぼち見えてる!
ってわけでアヤトリカクレエビを撮影に!!

ほんまに擬態上手な子ですわ(;^ω^)
一ツ石の深場ゾーンは生えものが多いので黒抜きのいい練習に!!

ちなみに最後の奴はヤギに寄生する、パラサイトイソギンチャク
紅白で綺麗やのに、つだちゃんから気持ち悪いと一蹴・・・(´;ω;`)(笑)

傾斜を移動中も、
クリアクリーナーシュリンプや、

各種ウミウシ

ヒラメ

最近どこ行っても出会うタコなどなど

一ツ石の面白さを再発見\(^o^)/

地形を覚えに別行動してたたけちゃんは、ニシキウミウシについてるウミウシカクレエビを発見!!

ミカドについてるのは最近見るけど、ニシキはめっちゃ久しぶりに聞いた!!
たけちゃんさすがっす!!

一ツ石ネタと言えば、
ここのクマノミはやたらに噛みついてくる・・・
まあ、せっかくなのでみんなも体験(笑)

※噛まれるにはちょいとコツが要ります(笑)

まあ、俺は目の敵にされてるのか、手・頭・スーツ・レギュとほぼほぼ噛まれるけど・・・(笑)

水温が低く、大潮に近いこともあってかソフトコーラルは満開!!

正直尾鷲はこのソフトコーラルとマクロだけで楽しめるで(*´▽`*)

なかなかパンチの効いた海でしたが、さすがは三重県ダイバー!
お構いなしで遊んでくれました(笑)

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!!
集合写真はなぜか俺が偉そうに・・・(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!