2/23 梶賀ダイビングツアー デカカエル祭り(笑)

こんにちはー!
ゆきのです✨

ここに来て水温が一気に下がってきました!
なぜ今?!
って言っても16℃ありますけどねー

2本目になるとやっぱり体は冷えてくるのでしっかり防寒してくださいねー

2/23 梶賀ツアー

1本目・2本目

  • ポイント:コカジカ前
  • 透明度:4m~8m
  • 水温:16.5℃

若干雨模様でしたが元気よく出航♪

1本目はコカジカ前の6連ブイから!
2本目はコカジカ前の意味のないブイからの潜降

行きつく先は浅瀬のイケス残骸ですが、水中のルートをちらっと変えて散策してきました!

梶賀と言えば~とりあえずアミ場へ…
行ってみなもののなかなかの透明度(笑)
そろそろ春が来たかなーーーーー
もうちょっと冬の透明度キープお願いします!

ま、透明度関係なく海の中は賑やかですけどね☆彡

アカオビハナダイを撮るにしても、どうしようないハレーション(笑)

いつ行ってもアミ場のクマノミがちっちゃい!
いつ大きくなるんやろ??

砂地にはゆきののマイブームツキヒガイ

カケルがスナイソギンチャクをイイカンジに撮ってくれました✨
動かないからいい写真の練習台!

この日はちょっと珍しい生物にも遭遇!
えのやん発見!ウシノシタ!
須江でよくみるムスメウシノシタの何倍やろ?めっちゃでかい!

相変わらずメンディはたくさんウミウシ見つけてくるね

えのやんも見つけてました!ミドリリュウグウ

あ、チビピカチュウもいました!
ちょっと取りにくい場所に埋まってたけどなんとか!

これまたゆきののマイブーム、バサラカクレエビ
梶賀のイケスの決まったウミシダに住んでるっぽいので、最近いつも紹介させてもらってます♪

今回の一番のアイドルはこいつ!

2cmあるかな?くらいのめちゃくちゃかわいいクマドリ♡

激浅の6mくらいにいるのでじっくり粘れるのも最高!

かわいいカエル見た後に、三重県らしいカエルもどうぞ(笑)

私は計5個体みました(笑)
オオモンカエルにとって、よっぽど居心地がいいんでしょう

そういえば今回は講習の方もたくさん!

まずはディープ②で圧力変化の体験♪

ドリフトSPではドリフトのルールを勉強したり、マイナス浮力潜降、リールブイの体験を

最後はどちらのチームもフロート浮上でラクチン

上げれる時は練習でどんどん上げてってくださいねー

ご参加の皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!