1/28尾鷲ダイビングツアー 透明度最高!更に【珍】生物たちも登場\(^o^)/

こんばんは!優佳です(^^)/

すこーし寒さが和らぎましたね。今日は南島へ行ってきましたが、お昼はぽかぽか。日に当たっていたら寒さはあまり感じずとても過ごしやすい日でした。
ですがボート上は風をきるのでしっかり防寒が必要です(*‘ω‘ *)

そんな昨日は尾鷲へ行ってきましたよ~!
実は冬の尾鷲は初めて行ったんです。
事前情報で透明度今イイヨ~と言われていたので期待は高まるばかり。あまり期待しすぎても良くないよなぁと思いつつも潜る前からワクワクが止まりませんでした(≧▽≦)

そんな尾鷲!実際はどうだったのか!どうぞご覧ください♪
素敵な写真の数々をありがとうございます(__)♡

1本目 魚礁 透明度20M 水温 17℃

2本目 一ツ石 透明度15M 水温17℃

尾鷲に到着したら晴天!太陽に当たったらあったかい!良いコンディションで出港できました♪

今回は2チームに分かれて遊んできました。

行ってきまーす!!

エントリー前のボート上の様子。

ボートSPの方たち、しっかりバディチェックしていて👍思わず撮影してしまいました。

水中はというと、なんと水面から水底まで見えました~!(歓喜)

魚礁は全体が見渡せるほど。魚礁ってこんなに小さかったんだっけとびっくりしました(´▽`*)

魚礁の中を通り抜けるのも楽しいです。

ワイドレンズつけて撮ったら最高な絵になりそう♪

生物はというと、えのやんが発見してくれたハナミノカサゴの幼魚。
サイズ感は4センチくらい。もう、超かわいくて♡
顔もよく見ると幼魚の顔していてキュンが止まらなかったです。笑

アカホシカクレエビとイソギンチャクモエビも共生していました♪

泳いでいたら前からシマアジの大群。
始めてこんな群れているのを見ました。更にライトに反応したのかな?近くまで寄って来てくれて最高でした♪
増永さんも魚礁でこんなに見たことない!とラッキーな遭遇でした。

シマアジ三部作↓↓(どんどん近づいていきますよ~)

ネコ好き必見!休憩中の一コマ

シードリームに住んでいるとても人懐こいネコ達。
ショップ前に行くとすり寄って来てカワイイ!
今の時期は冬毛らしく触り心地はもふもふでした👍

さて二本目です!一ツ石へ。

いつもの一ツ石と雰囲気違くないですか?!そうです!こちらも水面から水底まで見えていました\(^o^)/

初めてこんなに見える一ツ石に潜りました♪やっぱり冬いいですね~。

ボートSPのロープワークも皆さん上手にこなしてくれました!これから万が一水面が流れているときは今日のこと思い出してやってみてくださいね。

キビナゴがお出迎え。

トンネルの中もこんな感じ(^^)/

キリンミノカサゴはいたるところに!可愛いですねぇ♪

一ツ石は根魚が沢山いるのも魅力のひとつ。
岩の隙間を覗けばイシダイやイシガキダイがうろうろしています。
写真では伝わりずらいのですが、このイシダイすごーく大きかったです。
みんなかぶりつきで見てました(≧▽≦)

イタチウオはちょこんと岩陰にいました。

GTさん発見。マダコ。こちら大きいサイズで見応え抜群!

安全停止中にはまたまた、えのやんが発見してくれました!!
オニカサゴ幼魚。5センチくらいでまたも可愛いサイズ。
沢山見つけてくれてありがとうございます。

ご参加頂いた皆様ありがとうございます!

コンディション最高な海でダイビングできて本当に良かったです。あと楽しかったですね\(^o^)/

冬真っ盛り!透明度も安定して良いです!冬の海も目一杯楽しんでいきましょう!
よろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!