12/17 尾鷲ツアー 例のあの子はまだ在中(笑) 透明度もなかなか良かったっす!!

ちわっす!! メンディです(^^)

無事奄美から帰ってきやした~~(*´▽`*)
お土産話は店きた時にでも(笑)
ただ、海もご飯も星空もすべてが良きでいい旅になりましたわ~~(^^♪

奄美帰りのメンディには、ちょいとキツイ寒さの中尾鷲ツアーに行ってきました(^^)/
透明度もなかなかよくてワイワイ楽しんできましたよ~(*´▽`*)

尾鷲ツアー

1本目【対岸元行野】
透明度 13m
水温 19~20℃

2本目【魚礁】
透明度 10m
水温 19~20℃

この日は朝から曇り空(^^;
途中からは雨も降ってきて激寒・・・(´;ω;`)(笑)
水に入った瞬間がお湯に感じましたわ(笑)

1本目は久々に対岸へ!
俺のウミウシツアーではよく行くけど、普通のファンではあんまりいかないっすね!
入ってみると・・・
透明度はいいけど、魚が・・・(^^;

それでもウミウシ等探しますよ~(笑)

割れ目にはタコ🐙も隠れてます!

対岸の砂地は永遠と広がってるのでキレイやわ~~(^^♪

Mさんが見つけてくれたクシクラゲ!

普段はスルー多めの浮遊系もしっかり見ると可愛いんやで~~

後はのんびりとクマノミ見つめたり(笑)

DSMB講習のかける。
初めてとは思えない上手さでフロート上げてます!!

2本目は定番の魚礁(≧∀≦*)
もちろん、例のあいつも見に行きますよ!!

ボートSPのMさんはロープワークの練習!!

このスキルが後々生きてくるんですよね~~!!

11月にたまたま発見したフリソデエビ!
今回もバッチリペアで残ってました!!

ゆきのお得意のムチヤギ系のガラスハゼとイボイソバナガニは黒抜きに!

クダゴンベもバチバチの黒抜きに!

黒抜き講習会やらないと(笑)

青ホヤもちょっと活き活きしてきたね~~(^^)/

魚礁の上は常にクロホシイシモチの幼魚たちがわっさ~~~

魚礁潜り抜けたり、

魚礁の写真撮ったり!

生物じゃなく無機物で楽しめるのも面白いところ(`・ω・´)b

雨の中でちょっくら暗めでしたが、楽しんできましたよ~~!!

ご参加頂いた皆さまありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!