12/11 梶賀伊勢海老ツアー 大好評伊勢海老ツアー第2弾!!海もめちゃんこ綺麗でした!!

ちわっす!! メンディです(^^♪

このブログが上がっているときには奄美の地に降り立っていることでしょう・・・

今年も2回もイセエビ食べれて余は満足じゃ(≧▽≦)
あ、南島の餅つきもいれたら4回か(笑)
これぞ役得って奴っすね(*^^)v(笑)

ってわけで今回も梶賀の船長さんが不漁の中出してくださった幻級にレアな伊勢海老頂いてきました(^O^)/

梶賀伊勢海老ツアー

1,2本目【コカジカ】
透明度 10~15m
水温 20~21℃

梶賀はいつもお決まりコースですが、生物コロコロ変わるから面白いっすよね(≧▽≦)

アミ場のアカオビは言わずもがな、

周辺のエビたちも相変わらずうようよっすね!

今回の砂地は、前回のキアンコウやアカエイほどの当たりはありませんでしたが、
俺的にもかなり久々のホウボウとお目見え!!

やっぱ水温上がって出にくくなってんのかな~~・・・
お客さんはなんか魚飛んでった程度にしか見えなかったけど・・・(;^ω^)

潜降ロープや浮上ロープ、いけすの残骸にはそれぞれオオモンカエルアンコウ!!

写真はだいたい一緒なんで1枚に集約させてください(-_-;)(笑)

浅場の砂地のムラサキハナギンチャクもまた綺麗なこと(*‘ω‘ *)

砂地&青い海&映える動かない被写体なので、練習にはもってこいっすね!!

コイツ写真撮ってると浅場にキビナゴの大群(≧▽≦)

ここぞとばかりに槍族の出番っすね(*^^)v

浅場で安全停止しながらソラスズメに癒されますね~~

ゆうかチームはボートSPの練習も!!

皆さん初めての梶賀のボートダイビング楽しんでいました!!

そんな感じで僕らが楽しんでる間に、せっせとイセエビを料理してくれるのは、
メンディとの愛によりたびたび登場のきよえさん!!

包丁の向きがちょっと怖いよ・・・(笑)

きよえさんがさばいてくれてる横でひたすら遊び続ける奴ら(笑)

そんなこんなで出来上がった伊勢海老!!

みんなでわいわい頂きました(≧▽≦)

ってな感じでおいしく楽しいツアーでした!!

ご参加頂いた皆さまありがとうございました\(^o^)/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!