11/6 尾鷲ダイビングツアー 少人数でまったりのんびりダイビング(*´▽`*)

[st-kaiwa6]

こんにちは~!先週末は尾鷲へ行ってきましたよ~

久しぶりの尾鷲にわくわく!!

そして方座浦以外でツアー引率したのは初めて!素直に嬉しい、優佳です\(^o^)/

近場ツアー引率することが2022年のやりたいことリストの中の一つだったので、それが達成できて嬉しいです。

これからも引き続きよろしくお願いいたします!

それでは尾鷲ツアーのダイブログ、ご覧ください~♪

[/st-kaiwa6]

1.魚礁 

透明度 10m

水温 23.4℃

2.一ツ石

透明度 6m

水温 23.6℃

ドライスーツを着ると汗をかいてしまうくらいの晴天!

まさにダイビング日和ですね♬

それでは出港です~!

1本目のポイント、魚礁に到着!

魚礁は相変わらず、ソフトコーラルがキレイで(^O^)/透明度もGood!!!

そこを住処にする生き物も沢山!

もちろん、くぐったりしますよ~

探検してるみたいで楽しいです♪

ソフトコーラルびっしりの中をくぐりますよ~

これ、楽しいんですよね(≧▽≦)

最後は安全停止して浮上!

皆さん、上手に潜ってくれました\(^o^)/

2本目は一ツ石。尾鷲の内海ポイントです。

内海といえど、根魚が沢山!

この日はラッキーなことにキビナゴが終始むれむれ。

サイズ感も良く見応えバッチリ。

更にカンパチもアタックして、キビナゴの形が変わったりと大迫力でした\(^o^)/

トンネルもくぐりましたよ~

小洞窟にも!さすが、生物の秋!洞窟内にもキンメモドキ、クロホシイシモチ幼魚がうじゃうじゃ。

洞窟入る時はインストラクターと同じ位置に来てみてください( *´艸`)そしたら一番きれいな光景が見られます!

少し写真は少なめですが、やはり少人数はのんびりまったり潜れますね\(^o^)/

〆の集合写真は背の順で!

ご参加頂いた皆様ありがとうございます!また潜りにいきましょう!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!