10/10 梶賀ダイビングツアー 尾鷲が潜れなくても梶賀は無敵♪

こんにちは~!
ゆきのです✨

ブログが最近なんやかんやでゆっくり店番するタイムがなく…
ブログが溜まってまーーーーーーす!!!!

これ書いたら次は須江かな??

10/22 梶賀ツアー

元々尾鷲ツアーでしたが、海況的に尾鷲は難しかったので梶賀へ変更~

透明度もまぁまぁ見えてたので結果オーライ☆彡

1本目・2本目
ポイント:コカジカ前
透明度:10m
水温:26℃

透明度が良いので梶賀の砂地がまっさらでキレイ(*’▽’)

梶賀の名所「アミ場」ではもちろんアカオビハナダイ&ケラマハナダイ

アミ場を満喫後は、浅瀬へ移動~

イソギンチャクにはカクカクレエビ系(≧▽≦)

↑この子の背中になんかくっついてるけど寄生虫????

最後のイケスの残骸では、めちゃくちゃソラスズメだらけ!!!!

あと、誰も興味しめしてくれなかったけど(笑)
ニシドマリハナガサウミウシ
よく熊野に大量発生してますね~

2本目も~同じアンカーから潜降!

理由はそのアンカーにカエルアンコウが付いてるっていう情報をGETしたので!

まさかのロープの途中にいるとは?!
しかも2匹(*’▽’)

ちょっと顔に寄ってみました

あ、そうそう
最近、梶賀の砂地によくいるツキヒ貝♪
ちょっと良い雰囲気で撮ってみた( *´艸`)

あと、この子↓なんだろう?????

大きさは2cmくらい????
テンスの仲間の幼魚っぽいんだけど、調べてもわからなーい
テンス?テンスモドキ?

誰かわかる方教えてください|ω・)

1本目と同じく浅瀬へ移動!
陸上から太陽サンサンだったのでスズメダイと光が繰り出す景色がよき

クマノミはなかなか攻撃的( ゚Д゚)

透明度も期待以上でしたね♪

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!