8/15 秘境ダイビングツアー お盆の最終ツアーは大賑わいで秘境へ!

こんにちは~!
ゆきのです

もう8月も終わりかけていますが、まだお盆のブログかよ?!というツッコミは受け付けません

このブログでやっと一区切り~~~~~

っとできるわけもなく!

私は南島ナイトツアー
メンディは尾鷲ツアーと平日熊野&白方ツアー
優佳は南島ツアー
美紅はOWD講習&PPBSP

と全員ブログ盛りだくさんです( ゚ ω ゚ ) ! !

ただ、今週も日和佐ツアー、見老津ツアー、南島ツアー、OWD講習とまだまだ止まりません☆彡
いっぱいツアー参加して頂きありがとうございます✨

シーポイントのブログがリアルに追いつく日は果たして来るのか?!

乞うご期待(笑)

8/26 秘境ツアー

この日の秘境は、1か月半前くらいまでは参加者2名(笑)とかだったのに、当日を迎えたら11名もの方が参加してくれました\(^o^)/
ありがとうございます!

ゲストさま11名+スタッフ4名の大所帯で行った秘境ツアーの様子をご覧ください

1本目・2本目
ポイント:須野ビーチ
水温:上26.3℃,下23.7℃
透明度:上6m,下12m

1本目と2本目が同じポイントに潜るあるある
まとめて書いちゃうぞ大作戦

エントリーはお馴染みの構図で

ロープのない場所でのフリー潜降でしたら、全員頑張って無事潜降!

潜降した場所には相変わらず魚いないな?!?!(笑)

↑これから出てくるワイド写真は、ツダチャンが初めてのフィッシュアイレンズで撮影したものです(*‘∀‘)

でも、さすが秘境。水はしっかり青いね✨

各チーム、それぞれのルート(ほぼ同じ)でメインの根&ドロップまで!

この日は超晴れだったので太陽もキラキラ✨
透明度もそこそこあったので、みなさん自由に!

メインの根を越えた先には名物のドロップオフ♪

下からのアングルが良い味出してるね~

深場に行く道中で、やんまーさんがファインプレー☆彡
ミナミハコフグygを発見!

私はその間、オトヒメエビを観察してました(笑)

スタッフ頑張れwwwwww

深場はちょっと寒かったけど、ささっと生物探し

ちょーチビチビアカホシカクレエビ

こちらも子供のアオヤガラ

こちらはメンディのファインプレー
めっちゃ良いところに鎮座してるカエルアンコウ!!!!

おー!!!!っとみんなで撮影

秘境の深場といえば、キレイな砂紋☆彡

寒さがガマンできなくなる前に徐々に浮上~

浮上中の壁には大人のアカホシカクレエビ

上に上がったところにも秘境らしい地形が広がってます

普段はスルーしがちなスズメダイやキンギョハナダイも秘境では大切な大切な生き物たちです

まぁでも、生き物が少ない!とはいえ、探せばいろいろ出てくるもんです

ゆきのが夏なのに珍しくウミウシ見つけたり

クチナシイロウミウシ
(ログ付けの時に違う名前言った気がするので訂正お願いします!)

キッカミノウミウシ(巨大・いっぱい)

↑もうちょっとなんとかしたらハートに見るかなぁ????
仲良く2匹くっついてました💛

トラウツボ&サビウツボも!
やんまーさんがそれぞれのウツボの性格が映し出されてるような写真を撮ってくれました♪

ウニと一緒に映ってるのでトラウツボの強敵感
横にしれーっといるか弱そうなサラサウツボも相まって悪者感&強者感が出てますね

ここは僕の家だぞ?!来ないで!とでも言いたそうなサビウツボ

こっちのクマノミはツダチャンが撮影
しっかり被写体に寄って、バックに海を入れて撮る!というメンディの教えを守って激写☆

実は左下にクマノミの卵が!よく見てみて♪
お母さんお父さんクマノミが卵を守ろうとしているのがひしひしと伝わってくる写真となってます( *´艸`)
帰って来てからメンディにべた褒めされてました✨

メンディチームは浅瀬でミナミハコフグygを!

ゆきのチームはちょっと大人の階段上りかけのキツネベラのyg

浅場はちょこっと濁ってたけど、浅いので光も入ってくれてキラキラでした!

無事にロープなしフリーで安全停止も終えて浮上!

↑おニューのウエットスーツが光り輝いてますね(*´▽`*)
ウエットの柄、BCのデザイン、フィンの黄色が合わさって、夏らしいトロピカリーなコーディネートになってる!

そして、帰り道

やんまーさん紙コップが風に飛ばされて、途中まで迎えに来てくれました(笑)

よくどこにも落ちずにここまで来たね?!ちょっと恐怖(笑)

最後はまさかの紙コップ締めのブログですが、ご参加頂いた皆様ありがとうございました✨

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!