8/7 梶賀ダイビングツアー 透明度も好調!!カエルアンコウ祭り!!🐸

ちわ!! メンディです(∩´∀`)∩

今回のツアーで一旦ドライ着納めっすわ(´;ω;`)
え!?遅くない?って? わしゃ、こんなもんやで(笑)
多分9月の中旬ぐらいにはまたシェルに戻ってそうやけどね(笑)

今回は梶賀ツアーです!!

梶賀ツアー

1本目【コカジカ前:六連ブイ】
透明度 15m
水温 26~27℃

2本目【コカジカ前:意味のないブイ】
透明度 8~10m
水温 25~27℃

梶賀は器材背負って乗船スタイルなのでスーツは先に着ないと・・・
暑いんでこうなりますよね↓

誰が家族風呂や(笑)

1本目は六連ブイから入ってアミ場へ!
透明度は・・・お!ええやん!!
潜降中も丸見えなので安心です!!

バディ潜降がしっかりできてて良し(`・ω・´)b(笑)

アミ場へGo~してみると、前日は深場の水温21度やったらしいんですけど、
ええ潮入ったのか、まさかの26℃弱(・□・;)!!
いや、まあ、俺はシェルでちょうどなんですけどね・・・(笑)

深場は相も変わらずアカオビパーリー!!

写真はもちろんピン写真(笑)

砂地ではウツボが隠れる気もなくボーっと

梶賀のアオリイカの産卵は遅めらしくまだまだ白い卵がいたる所に!!

ハッチアウトしてくれたのもあったので無事イカの赤ちゃん見れました!!(中には出た瞬間魚に食われてるやつも・・・(´;ω;`))

梶賀の砂地は果てしなく広いのでのんびり遊べます(^^)/

ドリフト講習もあったのでリールブイを使ってラインハンドラーや、

最後の方は俺が邪魔!!ってポイしたから龍が持ってくれてました(爆笑)

前回DSMBで習ったスキルを活かしてフロート上げたり

浅場のイケスの残骸にはソラスズメダイが光に反射してきれいに!!

ちなみに上の写真にオオモンカエルアンコウが写ってますが分かりますか❓
答えは写真左端のこちら!

同じような大きさのがこのほかにも2個体

2本目の潜行ロープには安定のクダゴン

岩場オレンジのオオモン

陸も雨予報でしたが帰り道まで降らず超快適でした!!
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!