三重ダイビング 尾鷲

7/17尾鷲ダイビングツアー 夏日!ソフトコーラルやっぱりキレイです(*^^*)💛

こんにちは~!優佳です\(^o^)/

少し遅くなってしまいましたが、先週末に開催された尾鷲ツアーブログです。

天気予報では曇りの予定でしたが、行く道中から晴れ!尾鷲についても晴れ!久しぶりに日光を浴びながらのダイビングができました!

やっぱり晴れている中でのダイビングは気持ちいいですね(^O^)/

それでは出航でーす!!!

左手に島を見ながらポイントまで進んでいきます♪

今回のポイントです!2チームに分かれて遊んできました~\(^o^)/

1.魚礁

透明度 8M

水温 22.4℃

2.一ツ石

透明度 4M

水温 22.8℃

1本目は最近SNSなどでスゴク有名になっている魚礁へ。

魚礁と言えばソフトコーラル!今回もキレイに咲いていましたよ\(^o^)/

久しぶりに尾鷲の海に潜りましたが、やはりキレイ。キンギョハナダイ達も良く動きまわっていて私が前回潜った時より数も増えていた気がします。

魚礁ばかりに目が行きがちですが、砂地もキレイなんです♪

ヨメヒメジが水底でエサをパクパクしていたり(画像右前)

チャイロマルハタも水底でどーんと鎮座(画像真ん中)

中層にはオオモンハタが待機。(写真下)

下を見たら魚礁がきれいで、上を見たら魚もいて癒されましたね♬

次回潜る時はぜひ魚礁の中をくぐって探検しましょ~\(^o^)/

二本目はこちらも尾鷲のメジャーポイント!一ツ石です。

内海のポイントになるので透明度はぐっと落ちますが、魚影はぐっと上がります(≧▽≦)

根魚も沢山。岩場を覗けばイセエビがゴロゴロ。

ソフトコーラルも魚礁に負けじときれいに咲いています( *´艸`)

オルトマンワラエビもペアでいましたよ!

キリンミノカサゴもソフトコーラルで一休み。

個人的にヒレ部分がきれいで好きなお魚です。幼魚はもっと可愛いですよ♪

小さいサイズのミツボシクロスズメダイもイソギンチャクから出たり入ったり♪

OW取得後、初ボートダイビングのM夫妻!楽しんで頂けたかなぁ(*'▽')

2本ダイビングしたら、ランチです!!

そしてなんとYのお母さんが美味しいデザートとスイカを持ってきてくれました!

まずこちら、激うまだった寒天(*'▽')黒蜜をかけて~うまうまでした。

更にスイカも登場!

甘くてみずみずしくておいしかったなぁ。みんなで頂きました!

ありがとうございます!!!

尾鷲ツアーご参加の皆様、ありがとうございました!

またいろいろなところへダイビング行きましょうね~(^O^)/

-三重ダイビング, 尾鷲