7/9 梶賀ダイビングツアー 各所大雨でしたが梶賀は晴天でダイビング!!

ちわ!! メンディです(^^♪

暑くても、どんなに暑くても・・・
水中が24℃を越えない限りウエットは着ません。
とまあ、謎の宣言しております(笑)
早いこと水温上がってくれへんかな~~、フルフット履かれへんやん・・・

今回は梶賀ツアーブログです!!
松阪・津と各所で土砂降りの大雨の中、なぜか梶賀はめちゃくちゃ晴れていました~~(^^)/

梶賀ツアー

1本目【コカジカ前・六連ブイ】
透明度 8~10m
水温 21~23℃

2本目【コカジカ前・意味のないブイ】
透明度 6~8m
水温 20~23℃

1本目は六連ブイからアミ場へ!!
エントリーして下見てみると・・・

おお~~底見えてんで~~(≧∀≦*)ノ
三重県の10mは沖縄の30mに匹敵するうれしさ(爆笑)

潜行ロープではツバメウオがうろうろ

まあ、潜行中は皆さん必死なので見向きもされてませんでしたが(笑)

アミ場は相変わらず・・・いや、いつも以上の乱舞具合!!
やっぱり、繁殖期やからかな~~
ただ、写真は相変わらずの単品(笑)

産卵床には、生みたてホヤホヤのアオリイカの卵達

浅場ではテンスのygや超BIGサイズのオオモン×2

もう編集すらいらないかわいさですよねーー(ーロー)(笑)

オドリカクレエビのクリーニングステーションは、職人がいるのか満員御礼!

このお方が職人さん!!

最後は生みたてのクマノミの卵見て浮上!!

2本目は意味のないブイのロープにいるクダゴンベから!!
えのやんが渾身の一枚!!

いや~~もうこんなんトプ画確定やろ(笑)

深場のイケスではスカくらいましたが、(笑)
こっちの産卵床でまさかまさかのアオリイカフィーバー!!

計10ペア(20杯)ぐらいおったんちゃうかな⁉⁉
普通にテンション上がるよね~(^^♪

最後はゴロタ流すも特に何も出ず・・・(^^;
イセエビやらキモガニで許してくだちゃい(・ω・;)(笑)

こんな感じで潜ってきやした~~
案外水中も見えてたし、陸も晴れてたし、イカ見れたし!
上出来やないかい??

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

おすぎさんだけ白いオーラ出てんで(^^;(笑)

💖最後にメンディファンへのサービスショット💖

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!