6/26 尾鷲ダイビングツアー 尾鷲でもネコザメ発見!!マクロ主体でまったりと(*’ω’*)

ちわっす!! メンディっす(^^♪

あれは、そう・・・2年前の今頃だったか・・・
石垣ツアーでマンタが出ずにショックを受けてた僕の目に飛び込んできたのは、
「イルカ出た~~!!」の投稿。
三木浦に突如現れたイルカはその後も梶賀、尾鷲、果ては熊野に現れ三重県中を騒がした。

そんな彼が遂に、串本に登場!!
休みの日に潜りに行って、水中で永遠と鳴り響く誰かのベルの音🔔
遂に水中で幻聴聞こえ始めたんかな~と思ってたら見たことのある巨体・・・

今度は串本にいつくのでしょうか??

とまあ、出だし小説風に描いて見ました(笑)
今回は、串本ブログ・・・ではなく尾鷲ブログです!!

尾鷲ツアー

1本目【魚礁】
透明度 8m
水温 19~22℃

2本目【一ツ石】
透明度 5m
水温 19~22℃

この日の尾鷲の港では防災訓練かなんかをやってたようで、
消防車やら救急車やら、自衛隊、警察まで勢ぞろいでなんかすごいことに(笑)

1本目の魚礁は魚は少なめでしたが、
魚礁潜り抜けたり、

魚礁定番種のマクロを紹介したり!

お久ぶりのハットリさんのミラーレス写真がやっぱキレイ!!

同じく久々の3人さんも上手に潜れてました~~!!

お昼挟んで2本目は一ツ石!
出港前から現地の中村さんに「覚悟して、無事帰って来いよ!!」っと(笑)
え、そんなヤバいん?(笑)
入ってみたら・・・ん?思ったより見えるぞ!
まあ、三重県ダイバーなんでんね(笑)

深場のアヤトリや、

イボイソバナガニ

トンネル内のイセエビ等エビばっか

縦トンネルにはBIGサイズのネコザメが!!

まあ、証拠写真程度ですが(笑)

Mさんご夫婦はDSMBの講習でフロート上げる練習!!

一本目は空気少なめでしたが、2本目はハットリさんも褒めてくれるぐらい上手に上がってました!!\(^o^)/

生物もなかなか見れて楽しめましたね~~
もうちょい水温は上がって・・・(笑)

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!