5/29 秘境ダイビングツアー 久々の秘境ではっちゃけてきました~(^^♪

ちわっす! メンディです!!

陸の気温ごっつい上がってきましたね~~(´;ω;`)
ドライ勢にはかなりきつい(笑)
水温もあと少し上がってくれたらウエットでも行けそうなんですけどね~~

今回も30℃を超える猛暑日の秘境へ!
珍しく秘境の滝が流れてたのでみんなで滝行してきました(笑)

1,2本目【須野ビーチ】
透明度 8~10m
水温 22~24℃

この暑さの中秘境特有のエントリー口なもんで、みなさん汗びっしょり(笑)

頑張って歩いて・・・

ジャイアントでエントリー

水中は生物はかなり少なめ(笑)ですが、透明度もそこそこあるので根がいい感じ!!

海況も安定してたので、砂紋がかなりキレイっすね~~

砂地には砂地の定番種、テンスのygや、

ヒラタエイ等々

カスザメとか、ツバクロとか出てくれると熱いねんけどな~~

ドロップオフも楽しんできました~~

他にはクマノミの卵も見れました~~

Kさんはモクズショイを見つけてたみたいっす(*’▽’)

普段やったらそんな気にせえへんけど、
この生物少ない場面ではだいぶと戦犯やで(笑)

浅場は海草もりもり!

インストラクターも生物探すの諦め職務放棄(笑)

潜った後は流れる滝で遊び倒す(笑)

メンディも一緒になって遊んでる間にDMのマエシンとシヅキ君が荷物積み込んだりしてくれてました(笑)
ほんとごめんよ(笑)

岩場のタイドプールにはナントカスズメダイの幼魚発見!

こんなお湯の中頑張って生きてるな~~

汽水域でカニ捕まえたりとええ大人が全力ではしゃぎます(笑)

やっぱりダイビングは陸の楽しみも大事やね~~(*’▽’)(笑)

ご参加頂いた皆さまありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!