4/18 梶賀ダイビングツアー I LOVE 人間💛のあの子が久しぶりの登場🐬

こんにちは!
ゆきのです✨

GWの沖縄ツアー二連チャンに向けて、ゲスト様もゆきのもそわそわしてます
去年は思うように開催できなかったので、今年はリベンジ!!
楽しみですね( *´艸`)

毎年BIGツアーは企画してますので、是非来年以降もご参加ください♪

もちろん近場ツアーも盛り沢山!!

5/3(火祝)南島ツアー

5/7(土)熊野ツアー

どちらもあとちょこっと空きがありますので、ご都合の合う方ご連絡ください✨

では、梶賀ツアーのブログご覧ください~

4/18 梶賀ダイビングツアー

1本目
ポイント:コカジカ前 6連ブイ
透明度:8m
水温:19.0℃

2本目
ポイント:コカジカ前 意味のないブイ
透明度:8m
水温:18.9℃

この時期にしては青い!!!!
まず、そこに感動(*’ω’*)
よく見えてました~

よりあえず梶賀の砂地のオアシス「アミ場」へ

なんでここだけこんなにいるの?っていうアカオビハナダイ
今回は本当にたくさんいました!

リクエスト頂いていたかわいらしいウミウシはちょこっとだけ発見

ご自身でも見つけてました♪

定番どころでも遊んできました🐠

そして、なんとなんと、時期的にはかなーーーーーり早めのアオリイカの卵が!
まっしろピカピカなので、まだ産み付けられてから数日かな?
今年は時期が早そうだ~

浅瀬に帰りがてらまったりニジギンポ&ウツボ撮影会

5m付近で遊びながらの安全停止では!

梶賀ではまさかの初登場(^O^)
ツバメウオ~~~~~~

まだかわいらしい大きさで、めっちゃ近くまで寄らせてくれました💛

そのお隣にはずーんと居座ってる巨大オオモンカエルアンコウ

2本目はもコカジカ前へ!

まずは砂地散策~~~~

まずはヨウジウオみっけ

で、コワリの残骸でウミウシ探そうとしたら・・・・

もういいって(笑)

4か月ぶりの登場だねぇ
こいつ絶対私のこと好きでしょ
いつも現れるやん

最初は会えると嬉しいんだけどね
距離感を間違えてくるので、5分で大満足(‘_’)

とりあえずみんなとの写真

イルカを横目に、集中力を切らしながら生き物探し

なんとかかんとか発見のワニゴチ
よしこちゃんにイルカよりワニゴチの方が嬉しいというお言葉頂きました

めっちゃ浅瀬でネッタイミノカサゴ
どう頑張っても後ろからしか撮らせてくれなかった

2本目はほとんどイルカに持っていかれましたが、なんとか他の生物も見れてよかった( ;∀;)

1本目も2本目もシーポイントで2回目の開催となる、DSMB SPやってきました!

2回とも上手に上げてくれましたよ~~~~

この写真見て思ったけど、ドライホースをカラーにするのめっちゃかわいくないですか??
人と違うから目立つし、割とおすすめ💛

よしこちゃんはレンタルドライの色と合わせてオレンジホース(笑)

ご参加頂いた皆様ありがとうございました(*’ω’*)
イルカでお腹いっぱいですね~

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!