3/21 尾鷲ウミウシツアー 久しぶりのウミウシツアー!!ひたすら壁との対話です(^^♪(笑)

ちゃっす メンディです!

なんか久々ブログ書く気もせんでもない・・・

最近やけに左腕濡れるな~~って思って、
位置的にバルブやろな~~ってことで水中でチェックしてみると・・・

バルブやなしに生地から泡が・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
なんでこんなとこにピンホール?
誰や穴開けたん(笑)
まあ、明日の休みに修理やな(^^;

ってわけでメンディ絶賛水没中の今回は尾鷲ウミウシツアー!
年に数回唯一俺が輝けるツアーっすね(笑)

尾鷲ウミウシツアー

1本目【魚礁】
透明度 7m
水温 16.5℃

2本目【一ツ石】
透明度 6m
水温 16.5℃

出港写真撮ったはずやのに保存されてない・・・

1本目は魚礁でウミウシ捜索!!
ブリーフィングどおり水中入ったら解散(笑)

ちょいと少なめでしたが、普通種含めぼちぼち発見!!

みなみちゃん発見のコガネミノウミウシ!

Kさん発見のテントウウミウシペア!

分かりにくいけど中央にヒブサミノウミウシ!

シロタエミノウミウシSP!

ラストのNDLは18mで5分・・・
深いね~~魚礁(^^;

普通種は2本目後に貼ってきますわ~~

お昼挟んで2本目は一ツ石!
こっちは浅いのでのんびりやれますわ~~

さっきと同じく前半は全然見つからず、
根を変えてからキッカミノウミウシ!

ここで今日一の発見!!
ん?ミチヨさん?・・・
色ちゃうよな・・・
ルージュやないか~い!!

海藻に1匹とタマミルに1匹の計2匹!!

いや~~ルージュミノウミウシは普通にテンション上がるな~(≧∀≦*)ノ

ってわけでよく見る奴らどーーーん!

とまあこんな感じでひたすら壁と対話する至福の時間(*’▽`人)
やっぱりダイビングはこれに限るね~~(^^)/

皆さん上手なんで基本放置プレイっすね(笑)

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!
集合写真は後日の尾鷲ツアーの方で!!
代わりにメンディ&愛するきよえさんとの2ショットで(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!