2/3 平日尾鷲ダイビングツアー 遷宮ブルー継続中!!ですが、もちろんマクロ主体です(笑)

ちわっす!! メンディです(^^)/

2/3は節分!!
メンディは節分の日がめっちゃ好きです💖
なぜなら太巻きがいっぱい食べれるから(笑)
お寿司で一番好きなネタはと聞かれると、「かんぴょう巻き」と迷わず即答します(笑)
それは寿司なのか・・・?(笑)

節分のこの日は尾鷲に行ってきました!!
先週同様『遷宮ブルー』継続の中でしたが、リクエストにお応えしてマクロダイブしてきました~(*´▽`*)

平日尾鷲ツアー

1本目【魚礁】
透明度 15m
水温 17℃

2本目【一ツ石】
透明度 8~10m
水温 17℃

1本目は魚礁へ!
遷宮ブルー継続中ということでワイド!!!っかと思わせてのマクロです(笑)

入っていきなりH川さんがかわいい被写体発見!!

何でしょね~こいつ・・・
ちなみにこいつの大人Ver.がこちら↓

みなさん大好き『シマウミスズメ』さんの幼魚です!!
1cm角ぐらいコロコロしててかわいらしい~~!!
この前のフォトセミナーを活かしてふんわりに撮ってみました!

本音を言うともう少し寄りたかったな~・・・

ウミウシは定番種はもちろんコガネミノウミウシが登場!!

皆さんが色々生物探してくれてる中、

ガイドのメンディはというと、魚礁内部からの斜視を取りに行きつつシェルドライの疑惑の水没チェックしてました(笑)

浮上中は他チームが吐く泡のカーテンがキレイなんですよね~(*´▽`*)

休憩挟んで2本目は一ツ石へ!
こちらは先週よりも青みが増してるかな!?
ポイントついて現地さんと「この透明度は一ツ石らしくないな(笑)」という謎の掛け合い(笑)

入って初っ端からキビナゴの群れ登場!!

天気も良く浅いので太陽🌞といい感じに!

アヤトリカクレエビの順番待ちをしている間、ミニウミウシ捜索・・・

ログ付けで名前分からず、「調べてブログに書きますわ~」ってゆうてましたが、すいません・・・判明しておりません・・・m(__)m(笑)

前回も行った深場のアヤトリカクレエビへ
やっぱり平日は人数少ないのでゆっくり写真が撮れますね~(^^)/
メンディは♀のピンで黒抜きに!

千枝子さんは♂♀2匹とも写してくれました!

一ツ石定番のトンネルは通らず(笑)ず~っと壁や隙間で生物探し(笑)


安全停止も根の上でフリーで!
最後の最後に、イナバミノウミウシ発見!

水深浅いもんで自然光で撮ってみました~!

本日も良きマクロ日和でした!
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!