1/29 尾鷲ダイビングツアー 遷宮ブルー!!魚礁が見渡せました(^^)/

ちわ! メンディです(*´▽`*)

もう1月も終わりですね~~
ゆうてるまに北海道行きが近づいてくる(^^;
アイスダイビングなんて初めてなんでワクワク反面ドキドキです(笑)
まあ、それ以上に雪の中のレンタカーが怖い(笑)

今回は尾鷲ツアーのブログです!
現地さんの言葉を借りて「遷宮ブルー」でいきましょう(^^♪

尾鷲ツアー

1本目【魚礁】
透明度 15m
水温 18℃

2本目【一ツ石】
透明度 8m
水温 18℃

1本目は定番ポイント魚礁へ!!
メンディチームとねづチームに分かれて遊んできました~!

前日あたりからfacebook等で尾鷲の青さが出てて期待も高まります!
入ってみると魚礁が全域見渡せる透明度!!
魚は少し少なめでしたが、
シラコダイやグルクン等潮の良さを彷彿とさせる魚がちらほら!

他にもオオモンカエルアンコウをふんわりと!

黒色の個体なので魚礁の生えものとめちゃめちゃマッチング(≧∀≦*)ノ

尾鷲の魚礁は大きいので中を通り抜けたりしてダイビング!

上がり際にはニシキウミウシの親子2ショットが見れました(*´▽`*)

お昼挟んで2本目は一ツ石へ!
メンディ的にはイルカ出てこなくてマジ最高でした(笑)<あいつには苦い思い出があるもので・・・(笑)>

入ってまずは深場のアヤトリカクレエビを見に!

もりけんがいい感じの黒抜きで撮ってくれました~~(`・ω・´)b

定番のトンネルを通り抜け、

L字トンネルではイセエビ見学

Myドライ初卸のお二人!素敵です✨(

透明度がいいと自由に遊べて楽しいですね!!
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!