12/28 梶賀ダイビングツアー(^O^)三重県の中でも屈指の透明度、梶賀!

こんにちは!優佳です!

少し遅くなってしまいましたが、年末の梶賀ツアーブログですm(__)m

増永さんの情報をもと書いていきたいと思います!

透明度やはり良かったみたいですね♬梶賀はいつ行っても透明度が安定しているように感じます(*’▽’)

28日はわっしょいダイバーズさんと乗り合いだったようです!一緒に出港です!

1本目 コカジカ前

  • 透明度 10m
  • 水温 18℃

ブルーですね!キレイだ~!(^^)!

砂地で擬態している生物を発見!レアな生物です~!皆さんどこにいるかわかりますか?

ちょっとクローズアップ。

まん丸の目が見えますね!キアンコウです!

砂地で擬態して目の前にきた魚や甲殻類、なんでも食べるようです(^O^)

捕食シーン見てみたいなぁ

アミ場ではアカオビハナダイ。きれいです

ケラマハナダイも群れています(^O^)

ニシキフウライウオもここ最近居ついていますね。

オオモンカエルアンコウとも出会えました。大きいサイズ(^^)/

2本目 サメのヒレ

  • 透明度 10m
  • 水温 18℃

2本目は増永さん発見ポイントサメのヒレです!

なんでサメのヒレかというと・・・

じゃーーん!岩の形がそう見えるからです!ここからエントリーしてドリフトスタイルで泳いでいきます。

イサキの子供の群れ。このくらいのサイズがかわいくて好きです(^O^)

この写真キレイ~

こっちはイサキの大人の群れですかね(^O^)

透明ボディにムラサキや赤が映えてるアカホシカクレエビ。

今回のダイビングも沢山の生き物に出会えたみたいですね♬

2022年も一緒にダイビング楽しんでいきましょう!

よろしくお願い致します。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!(^^)!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!