12/13 平日尾鷲ダイビングツアー マクロ生物&根魚攻めで楽しんできました!

こんにちは~!
ゆきのです✨

本日もSさんご夫婦リクエストで尾鷲行ってきました~

12/13 尾鷲ツアー

1本目
ポイント:魚礁
透明度:6m
水温:10.8℃

2本目
ポイント:一ツ石
透明度:6m
水温:20.1℃

三重県に黒潮が寄った!という良い情報もありましたが、前日までの暴風で水はやや白っぽい感じ( ;∀;)

それでも魚礁にはイシモチたちが群れ群れしてました!

キビナゴにオオモンハタがアタックする様子も見れて大迫力(≧▽≦)

ハナミノカサゴも優雅に佇んでました♬

ソフトコーラルもきらきら

クダゴンベも定着してます!

現地の方に教えてもらいました♬アカホシカクレエビ♬

2本目は内側ポイント、一ツ石へ!

2日連続で出てたイルカには残念ながら会えず(‘ω’)
でも、久しぶりにゆっくり一ツ石一周できて満足(‘ω’)

トンネルも探検気分!

根の隙間にはイシダイがめちゃくちゃ大量!
写真には写ってませんが、ちょーーーーー巨大なイシダイが!
あいつは一ツ石の主ですよ( ゚Д゚)

久しぶりにニシキウミウシもみたな~~~
これから続々と増えてくるんかな??

一ツ石の根にも、小魚いっぱいで最後まで楽しめました✨

ご参加頂いたお2人、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!