12/4 梶賀イセエビダイビングツアー 今年最後のイセエビツアー🦐

こんにちは(≧▽≦)
ゆきのです♬

船の上にお湯の準備が必要な季節がやってきてしまいました( ;∀;)
水中の防寒対策もですが、船上の対策のが大事かと思います( ;∀;)

船に上がってきても、フードもグローブも、最悪マスクも外さない勢いで(笑)

でもこれから三重県は穏やかだし、キレイだし、楽しい海が待ってるので、頑張って行きますよ~!

12/2 梶賀イセエビツアー

梶賀の海へ出発☆彡
梶賀は1分でポイントにつくのでラクチン♬

1本目
ポイント:コカジカ前(6連ブイ)
透明度:12m
水温:20.1℃

2本目
ポイント:コカジカ前(意味のないブイ)
透明度:10m
水温:19.8℃

梶賀と言えば!アミ場へ直行!

お目当てはまずこちら♪アカオビハナダイ!
今回はうまいこと撮れました✨

最近いろんなところでちょこちょこ見かけますね!
ハコフグの幼魚ちゃん(*´▽`*)

レアもので行くと、ニシキフウライウオ!
なんと!Nさんが見つけてくれました(*‘∀‘)

イロウミウシ系もぽつぽつ増えてきてますが、レア系はまだ見つけられず(>_<)
アオウミウシのちょーーーーーチビちゃんがいました💛

アミ場は深めなので、最後は1本目も2本目も浅場でまったりダイブ!

キビナゴ乱舞のところに、1匹のカンパチがアタック!
カンパチの写真は撮れませんでした( ;∀;)

岩場にはカラフル系がキラキラ✨

浅場から深場を見てみると、吸い込まれるような青色!!
真っ白な砂地も梶賀の醍醐味☆彡

最後はオオモンカエルアンコウを見て浮上~~~

紀伊半島の中でも比較的透明度の高い梶賀!
2本とも楽しく潜れました♪

潜り終わったあとは、お待ちかねのイセエビ🦐🦐🦐🦐🦐

梶賀のマドンナきよえさんがカットしてくれました\(^o^)/

イセエビなんて、そうそう食べられるものじゃないですからね(*‘∀‘)

みんなでぱしゃりっ

カットされたエビは、半分は茹でエビ
もう半分はみそ汁にしてもらいました(*´▽`*)

エビの出汁うま~~~~い( *´艸`)

そしてえのやんが、前日に釣ったというワラサの漬けを差し入れしてくれました!
ありがとうございます!

さて、いただきまーす!

皆様、各々むしゃむしゃもぐもぐ(∩´∀`)∩


↑それはヒゲだよ(笑)

お腹いっぱい!頂きました!

ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました✨

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!