11/14 梶賀ダイビングツアー お昼は超豪華イセエビ登場(^^)/!!

ちゃす! メンディです(^^♪

またもや志摩で潜っていたら、入った瞬間にシマアジウォールが登場(*‘∀‘)!!
あまりの量にそっちのけで写真撮って楽しんでました(笑)
水底には1.4mぐらいのドチザメもいてめっちゃおもろかったです(笑)
もちろん仕事もちゃんとしましたよ~~

今回は尾鷲ツアーの予定が梶賀に変更で開催!
梶賀に変更でお昼ご飯にイセエビがついてきました🦐~~!!

11/14 梶賀ツアー

1,2本目【コカジカ前:六連ブイ・意味のないブイ】
透明度 8m
水温 22℃前後

1本目、2本目共にコカジカ前!
1本目は六連ブイ~アミ場のおなじみコース(*‘∀‘)
2本目は意味のないブイ~イケスコースで!

アミ場はいつも通りアカオビハナダイ乱舞!

もちろん写真は単品ですが(笑)

他にもクリーニングしてたオドリカクレエビや、

発見になかなかてこずったニシキフウライウオ!!

砂地はでは降りた直後のヒラメや、

皆さん初見では絶対分からない擬態上手のウシノシタ!!

浅場ではダテハゼがいつも通り大量発生!!

どこにでもおるカサゴもよ~~く見ると可愛いんですよ~~

増永チームは浅場でツユベラの幼魚も見れました~~!!

何か今日のブログ中身薄いな~~とお思いの皆さん!
今回のメインはこれから(`・ω・´)b

梶賀のサービスさんが一人1匹イセエビのご提供!!
食べ方は茹でイセエビをとのことでしたが、前日の増永さん思い付きで自分たちで鍋&味噌を持込み半身は In To Misosoup!!

写真がばえないのはテントの天井がオレンジやったもので・・・(^^;

残りの半身は茹でエビに!!

この味噌がうまいんですよね~~(≧∀≦*)ノ

ってわけで贅沢にいただきま~~す(∩´∀`)∩

皆さんいい表情でがっついてくれますね~~(笑)

最後に忘れてはいけない、僕らのわがままを聞いてみそ汁まで作ってくれた尾鷲のお母さんに感謝です💖

いや~~久々のイセエビ汁めっちゃうまし!!
一昨年ぐらいに現地さんからもらった伊勢海老を全部鍋に突っ込んで正美さんに怒られたのが懐かしいね~~(>_<)(笑)
 

その時はムシキングならぬエビキングで遊んでました(笑)

話しがそれちゃいましたが(笑)
楽しく美味しいツアーでした~~(^^)/
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!