11/10梶賀ダイビングツアー Sさんご夫妻おかえりダイブ☆彡

こんにちは(*’▽’)
ゆきのです🎵

先週、感謝ツアーも無事終わりました!
ブログも上げますので、もうしばらくお待ちください。
また来年の感謝ツアーが楽しみです(≧▽≦)

11/11梶賀ダイビングツアー

今日は平日リクエストでSさんご夫妻リクエストで梶賀へ!
お2人の復活を心よりお待ちしてました✨おかえりなさい✨

天気にも恵まれて何より🌞

1本目・2本目
ポイント:コカジカ前6連ブイ
透明度:7m
水温:22.4℃

一昨日までの強風で水中はちょこっと白っぽかったですが、太陽のおかげでキラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

1本目は深場のアミ場へ!

ちょこっとずつウミウシも出てきて、冬が近づいてきてるな~~~って海でした
(ウミウシの写真ないけどね)

でも、まだまだ魚も豊富!!

アミ場にはもちろんアカオビハナダイの乱舞(*^-^*)

ハコフグの幼魚も人間から逃げることなく、ずっと写真撮らせてくれました💛

お二人はというと、本当に2年半ぶりか???ってくらい余裕で潜ってくれてました✨
さすが100本超えダイバー(≧▽≦)

まったりと生き物も観察できてよかったです♬

旦那様はフリーの停止でこのポーズ(笑)

やっぱりダイビングは楽しいですね(*^▽^*)

 

2本目は同じブイから降りて、今度は浅場の方へ!

まずは、水深10mで見れるというネジリンボウ狙い!に行くも…

私の想像を余裕で超えてくる小ささで、見つけるのも、紹介するのも一苦労(笑)
なんとか無事写真に納められました💦

こいつはヒレナガネジリンボウかなー

ネジリンボウでかなり時間を使いましたが、あとは浅場でまーったり

カメラも久しぶりで使えるかな?とおっしゃってましたが、しっかり使いこなしてくれました!
これからゆっくり練習していきましょう~(^^)/

浅瀬には、キビナゴ狙いのカンパチも回ってきたりと賑やか!
(証拠写真しかないですが)

最後は、こんなでっかいの初めて見た!とのこと。巨大オオモンカエルアンコウを発見( ゚Д゚)

もっとでっかいのもいるので、今度探してみましょう( *´艸`)

次は再来週の南島ですね(≧▽≦)
これからもいっぱい一緒に潜りましょう♪

ご参加頂き、ありがとうございました(*´ω`*)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!