8/14 梶賀ツアー 湾内で穏やかまったりダイブ!!水中は透明度も良好(^^)/

8/14 梶賀ツアー

ちゃっす!! メンディです(^^)/

[st-kaiwa5]

お盆終わっちゃいましたね~~
台風の3連休に始まり、大雨続き・・・☔
水温も謎の低下と悩まされましたわ~(´;ω;`)

まあ、今が一番底やからあとはうなぎのぼりになってくれることを期待しましょう(^^♪

[/st-kaiwa5]

そんな今回は熊野が潜れなさそうやったので梶賀に変更で潜ってきました~!!
さすがは梶賀!!水面穏やか!水中も魚豊富で楽しんできました\(^o^)/

1,2本目【コカジカ前】
透明度 6~10m
水温 22~26℃

1本目は定番の網場からの浅場コース(`・ω・´)b

網場にはみなさんご存じアカオビハナダイが乱舞🌸

水中もそこそこ透明度いいので網場で自由散策!!

あ、写真でお気づきかもですが寒がりメンディはドライ着てます(爆笑)

エビ撮ったり魚見たりと自由気まま!!
もちろん皆さん大好きなチビちゃんも登場!!

産卵床は定員オーバーみたいなので網場にアオリイカが卵産んでました~くコ:彡

で、産卵床に戻ってみると、なんか墨がめっちゃ浮いてる・・・
キタマクラ変な行動してない?・・・

エイリアン登場!!(笑)
赤ちゃんがキタマクラから逃げまどってました( ;∀;)

ゴロタは季節柄キラキラ幼魚がフィーバー!!

2本目では越冬したドリーを見に!(ナンヨウハギ)

まさかのこいつが別のサンゴに移動してたんでてんやわんやでしたわ(爆笑)

今回はドリフトSPの方とボートSPの方がいたので、
ボートは健さんとロープワークの練習!!

ドリフトSPの方々はフロート上げる練習も!!

あ、一人ちゃうひと混ざってますね(笑)
自主的に練習の姿勢が素晴らしきかな( *´艸`)

最後はしっかり安全停止とって浮上!!

水面ではしっかり数珠繋ぎでした(笑)

穏やかで透明度もよくゆったり潜れました~~!!
ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!