8/5 平日秘境ダイビングツアー 秘境らしき静寂の中でダイビング!!

8/5 秘境ツアー

ちやっす!! メンディです(∩´∀`)∩

[st-kaiwa5]

いや~~、来てしまいましたね・・・
ダイバーの天敵台風が・・・
雨が降ろうが雪が降ろうが槍が降ろうが潜る我々ですが(槍は無理(笑)
風やうねりだけはどうにもできないんですよね・・・(-_-;)
まあ、自然の事なのでしょうがないけど、ほんとにつらいよね・・・

[/st-kaiwa5]

ってわけで、今回は台風通過前ギリギリで回避して秘境へ行ってきました~~!!

1,2本目【須野ビーチ】
透明度 7~10m
水温 23~27℃

本日の秘境は一味違うぜ(((o ・`∀・´)ノ 
普段は休憩場所からエントリー口まで軽トラで器材運んでますが、いつもの道がまさかの工事中(◎_◎;)
ってわけで何年ぶりなんやろうで2輪車登場!!

世間ではオリンピックが開催中ということで、

『🥇チキチキ!my器材は自分で運ぼう!!二輪車レース in秘境🥇』

開催です!!

まあ、レースというのは嘘っぱちでみんなでのびのび運んでいきました(笑)

案外こいつの運び心地がいい感じ(笑)うちのタンク運ぶ台車もこんな感じやったらええのに・・・(笑)

ってわけでブリーフィングしていざダイブ!!

水中は色はええ感じやねんけど、うねりでもや~~~っとって感じっすね(;^ω^)
入って速攻なんか群れ発見!!

近づいてみてみると・・・

おお~~アカカマスリバーやないか~~い!!
1本目も2本目もここに居続けてたので最後の方少し見飽きた・・・(笑)

道中は夏らしくソラスズメの幼魚たちがフィーバー!!

俺の中では夏の風物詩ですね~~(*´▽`*)

根の奥の砂地ではテンスの幼魚や、

キビナゴかな?の稚魚もフィーバー

そいつらを狙うようにイサキなどなど

まあ、これまでの写真で皆さんお気づきでしょうが、少しもや~っとしてます(笑)
砂地の砂紋はキレイでしたよ~~(≧∀≦*)ノ

根の付近には天然のアオリイカ卵!!

もちろんどこのポイントも天然ですが(笑)まあ、産卵床なしで見れるのはなかなか珍しいよね!!

同じく根の付近に体長1cm弱のめっちゃっちっこい奴!!

色から見てアジアコショウダイygかなっと思ったんですけど店帰って調べたらコロダイygの生まれたてレベル見たいっすね(;^ω^)
ご参加の皆さんはログブックの書き換えを・・・( ..)φメモメモ

ウミウシは少なめでしたがテントウはギリ発見(^^)/

浅場はぼちぼちうねってたので2本ともダイブタイムは短めでした~~

秘境でのんびりしてたはずやのに、店着いたん16時を切るというスピーディーさ(笑)人数の少なさがなせる業っすね(笑)

この台風で濁った水がどっか行くと割り切って3連休はガマンしよう(笑)
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!