7/23 梶賀ダイビングツアー 少し時期遅れのアオリイカフィーバー(*´▽`*)

7/23 梶賀ツアー

ちゃっす! メンディです(≧▽≦)

[st-kaiwa5]

4連休も2日目に入ってきましたが、やっぱり来てしまう台風の連打(笑)
常に天気図&いろんな天気サイトとにらめっこ(笑)
自然が相手なんでしょうがないですけどね~~(゜_゜)

[/st-kaiwa5]

今回は熊野ツアー予定でしたが台風の影響もあったので梶賀に変更で行ってきました~~(≧▽≦)
案外この辺りが功を奏したのかアオリイカがフィーバーしてました~~!!
あ、メンディ以外女性だったのでメンディも内心フィーバーしてました(笑)

1,2本目【コカジカ前】
水温 22~26℃
透明度 4~8m

1,2本目ともにコカジカ前!!
アミ場には定番のアカオビハナダイが乱舞!!

まあ、写真は1匹ですが・・・(笑)

アミ場ではじっくり生物観察!!
ウミウシももちろん捜索(笑)

で、ちょいと飛ばして2本目はなぜか越冬した梶賀のドリーを見に!!
浅場の透明度微妙やったんでドキドキでしたが無事発見!!

で!今回のタイトルにもなってるアオリイカフィーバーですが・・・

ちょっと見にくいですが20~30杯(匹)はいましたね~~!!
皆さんも少し離れて産卵しないか息をひそめて観察(*ノωノ)

残念ながら産卵はしてくれなかったですが何回かアタックはしてましたよ~~!!

この風景に一番テンションが上がってたのがゆうかなのはここだけの話・・・(笑)

本日俺の一押しはコイツ!!

よく見るトラフナマコですが、直立姿勢姿は珍しい!!
繁殖行動の時とかに見せてくれる行動ですね!!

いや、メンディはこれ見つけた時にめっちゃテンション上がりましたが、振り返ってメンバー見て口を紡ぐ・・・
あとは皆さんのご想像に任せますわ!!(爆笑)

浅場は魚もぼちぼち群れてましたが透明度がね・・・(笑)

でも、みなさん大量のイカ見れて大満足でした!!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!