6/19 尾鷲ダイビングカレーツアー 1ダイブ丸々キビナゴ乱舞( ゚ ω ゚ ) ! !透明度も上々(^^)/

尾鷲カレーツアー

ちゃす\(^o^)/ メンディです!!

この間久々甥っ子に会ったんですけど、子供の成長ってすごいですね~~(*’▽`人)
近所の駄菓子屋に連れて行くとお気に入りのお菓子をすぐ選んで持ってくるんですけど、
大体安めの奴(笑)メンディの遺伝子受け継いでますわ~~(笑)

まあ、メンディの甥っ子事情は置いといて・・・
今回は尾鷲ツアーのブログです(^^)/
熊野予定でしたが、南風強めだったので尾鷲に変更!!
案外穏やかのなか潜れました!!

1本目【魚礁】
透明度 10m
水温 20~22℃

2本目【一ツ石】
透明度 8m
水温 20~22℃

1本目は魚礁へ!!
内心めっちゃ荒れてないかドキドキでしたが案外穏やか(≧∀≦*)ノ

水中に入ってみると・・・

見えにくいですが(笑)キビナゴがひたすら大群で乱舞!!

下についてもひたすらキビナゴ(笑)
回遊魚は残念ながら現れずでしたが、オオモンハタがめっちゃアタック(≧∀≦*)ノ

ゆきのチームはボブサンウミウシ発見!!

メンディチームはマクロ好きが揃ってたのでもちろんウミウシハント(笑)
極小マツカサウミウシ

シロタエイロウミウシのSPかな?

久々に魚礁で魚の群れが見れて大興奮でした!!

休憩挟んで2本目は一ツ石へ!
メンディの個人的なイメージでは一ツ石って透明度良くないイメージでしたが、この日は8mぐらい見えてて超キレイ!!
現地さんに教えて貰ったアヤトリカクレエビを見に深場へ!!
両チームともイントラが必死のパッチで探します(笑)(ほんまに擬態うますぎ(笑))

写真で見ても一瞬どこ!?ってなります(笑)
本来は深場にいるレア種のエビです\(^o^)/

他にも偶然発見のヤマドリや、

メンディお気に入りの甲殻類モクズショイ!!

カイメンや海藻をくっつけて擬態?オシャレ?してます(笑)

他にもええ感じのところにシロイバラいました!!

2本潜った後のお昼はカレー!!
1本目終わった後に雨の中一人で混め研いでるシュールなメンディをぜひ撮ってほしかったな~~(笑)
無事米も炊き上がり、全力でココ壱のレトルトカレーを温めます(笑)

では!いっただきま~~す!!

あ、ちゃんと南ちゃんにもカレーありますよ(笑)

ってな感じで熊野からの急遽変更でしたがガッツリ楽しめました~~\(^o^)/
ご参加頂いた皆様ありがとうございました(^^)/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!