9/13 尾鷲ダイビングツアー さすがの尾鷲!魚がにぎやか(*’▽`人)

9/13 尾鷲ダイビングツアー

こんにちは~!ゆきのです(≧∇≦)ノ

本日は、リクエスト頂きました尾鷲ツアーに行ってきました✨

出発写真取るの忘れた(*´з`)テヘ

1本目
ポイント:漁礁
透明度:10~15m
水温:27.4℃

2本目
ポイント:一ツ石
透明度:8m
水温:27.8℃

先週台風が来たとは思えないくらい透明度もよく、魚もたっぷり💛

アンカー下にはクロホシイシモチの赤ちゃんがわんさか

潜降中5mからずっとついてきてたツバメウオとぱしゃり
人間慣れしてて、すごい近くまで来てくれました🎵

途中でシマアジの群れも!!

 

初FUNダイブ、初ボートダイブのMさんご夫婦も無事楽しんでもらえました✨

そして、頭上にはずっと小魚がたーーーーっぷり

浮上もロープを掴んで安全に(*’▽`人)

 

2本目はまったり内海!港から3分で到着!

ボートSPのお二人は、水面のロープワークの練習~

一ツ石は水深も浅いので、ゆっくり潜ってきました😊

浅い所のイソギンチャクには、かわいいクマノミやソラスズメ💛

名物のトンネルも!探検!

根の上は少しうねってましたが、みなさん安全停止も安定してました✨

 

最初は、大雨でどうなることかと思いましたが、
最終的には青空も出てきて良きツアーでした✨

ご参加の皆様、ありがとうございました☆彡

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!