8/12 尾鷲ツアー 三重県側は穏やかそのもの!水も青い✨

こんにちは~
ゆきのです!

本日は増永さんの代筆ブログです(^^)/

8/14尾鷲ツアー

今回の集合写真はこちら!

でん!

楽しそうなツアーでなにより( *´艸`)

ちゃんとありますよ☆彡
皆さんが写った写真!

空はあいにくの曇り空ですが、海の中は青かった✨

1本目
ポイント:魚礁
透明度:10m

2本目
ポイント:一ツ石
透明度:8m

透明度の良い魚礁は気持ち良い(*´▽`*)
周りの砂地のホワイトと水のブルーのコントラストが最高

魚礁の周りにはキビナゴが乱舞!!

キビナゴ狙いのオオモンハタもいっぱいでした\(^o^)/

浮遊物もなくみなさんの写真もキレイに写ります(^^♪

2本目は内海、一ツ石へ

トンネルの中にはツマグロハタンポ🐟

根から少し離れたところには、アオリイカの産卵床!
普段より少し遅めに産卵床を設置したみたいなので、今の時期でもアオリイカが観察できました😲

しかもめちゃくちゃ大量!20ペアくらいはいたみたいですよ~

皆さん静かに観察してくれてます

最後は根の上でちびちゃんたちの捜索&観察

ブレブレですが(笑)
ユビノハナガサウミウシ

クマノミ&ミツボシはいたるところに
まだまだ卵持ちもたっぷりだそうです😊

ギンポもちょこんと顔出してくれました(*´▽`*)

ご参加の皆様、ありがとうございました!!!!

あ、写真間違えた

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!