4/2 平日尾鷲ダイビングツアー この時期ならではウミウシダイブからのお昼は晴天の中プチお花見会🌸

4/2 平日尾鷲ツアー

こんちゃ~!! メンディです(*´ω`*)

テレビをつければコロナ!ラジオをかけてもコロナ!ネットニュースもコロナ!とコロナの話題で持ち切り・・・
感染拡大防止のためお花見などは自粛の場所がおおいので今回は厳かに3人でお弁当がてらプチお花見会🌸
去年に引き続きで恒例にしていきたいですね!!

出発写真でいきなりのボケボケ(笑)

1本目【魚礁】
透明度 10m
水温 16.5℃

2本目【対岸元行野】
透明度 10m
水温 16.5℃

1本目は定番ポイント魚礁へ!!
前日の夜松阪が爆風吹いててドッキドキで夜も眠れずでしたがついてみれば何のその!ベタ凪でした~\(^o^)/

魚礁は狭いポイントなので潜りなれたお二人はとりあえず自由に遊ぶ(笑)

透明度もいい感じなので漁礁の内部からの写真もキレイ!!

2人が自由に遊びすぎるので暇なメンディはLet’s ウミウシ!!
ド定番クロヘリアメフラシ

最近一押しのシロミノウミウシ!

オシャンな名前のスイートジェリーミドリガイ!

そして最近のブログにたびたび登場!!ゴマフビロードウミウシ(黄)

そして浮上間際にまさかの遭遇!!ずっと見たかったゴマフビロードウミウシ(白)!!

いや~まさかのゴマフビロード2色コンプとは💦
安全停止中一人で喜びに打ち震えてたわ~(笑)

魚礁にはシラコダイやオオモンハタなども群れていましたよ!!

休憩挟んでの2本目は対岸元行野!
一ツ石予定でしたが西風吹いてきたらいややな~ってことで変更。こちらも透明度良好でした!!

壁沿い動いた後に深場行こうぜ~!!と思い付きのように深場へ(笑)
アヤトリおらんかな~と探すも不発( ;∀;)
壁にはもちろん皆さん大好きウミウシ乱舞(笑)

めちゃんこ小さいシロイバラ?

ちょくちょく見かけるミツイラメリ!

たぶんヒブサミノウミウシ(笑)

そしてこちらも、たぶんムロトミノウミウシ(;^ω^)

最後に団子三兄弟(笑)

とまあウミウシしか写真取れてないっすけど魚もぼちぼちいましたよ~!!
まあ、この時期はしゃあないっすね(-_-;)(笑)
皆さんも壁見て色々見つけてくれました!!

2本潜った後は尾鷲のサービス前の桜の木の下でプチ花見🌸

タイミングよく咲いてくれてしかも晴れ🌞!!
ただ準備時間>食事時間なのはどうなんやろ・・・(笑)

最後の記念撮影も三世代桜の木の下で!!

ご参加頂いたお二人ありがとうございました!!
来年もぜひ平日お花見ツアーやりましょね~~(≧▽≦)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!