4/27 二木島ダイビングツアー 春濁りはどこへ?透視度良好の中マクロ~ワイドまで!

こんにちは!
ゆきのです(^^)/

GW始まりましたねー!
シーポイントのGWは前半は割とまったりめでゆきのは本日店番中

まったりと言っても、昨日の夜から南紀三昧ツアー行ってるんですけどね
今回は1日目の周参見で2ボート潜ってから、オプション1ビーチもするみたいで計5本潜るというダイビング三昧コース!

周参見のビーチは有名な水中ポストがありますね(‘ω’)
皆さん水中ポストに投函してくるのかな??

南紀三昧チーム楽しんできてくださーい!

4/27 二木島ツアー

天気はすっきりしないけど陽気は春なので陸上は寒くない!
今回は水中も18℃越えと徐々に上がってきてるかな(^^)

1本目
ポイント:尻ツボ3番
透明度:10m
水温:18.1℃

2本目
ポイント:ハイノ浜
透明度:10m
水温:18.1℃

透明度もまさかの10m?!
春濁りはどこへ?!

とりあえず魚を見に南へ!
一時に比べたら少なめですがイサキの子供たちの群れが登場

尻ツボの南に来たということはマグロ!

やんまーさんがイケスにひっついてるハナミノカサゴを綺麗に撮ってくれました

アンカー近くに戻って来たらウミウシタイム(≧∀≦*)

意味わからんくらい大量発生してたサラサウミウシ

やんまーさん発見シライトウミウシ

お久しぶりシロタエイロウミウシ

2本目はネコザメリクエストを頂いたのでハイノ浜へ

無事リクエストネコちゃん会えました!
顔までしっかりと(^O^)

カンナツノザヤウミウシも無事発見!

なんとノーマル、ツノザヤウミウシも!
1cmないくらいのやつがトラフナマコに乗ってました

あ、カエルアンコウも!
二木島では珍しくキレイなオレンジ色(≧∀≦*)

小さい生き物から大きい生き物までたくさん見れました!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました♡

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!