4/11 平日二木島ツアー 久々の少数平日ツアー!!二木島名物はほぼコンプ!?(≧∀≦*)

ちわ! メンディです!

企画段階ではまだまだ先やな~っと思ってた奄美や石垣も気付けば2か月後!
奄美は昨年行けなかったリベンジもあるので、休日・平日共に気合が入ります!!
石垣も初沖縄ダイブのの思い出の地なので早く行きたいな~~!
ってわけで6月は俺には珍しいBIG3連発っすね(^^♪

今回は平日お休みの皆さんと二木島へ!!
初二木島でボートSPのみなさんと行ってきました~~!!(1名平日の主が混じってます(笑))

平日二木島ツアー

1本目【尻ツボ3番】
透明度 7m
水温 16~17℃

2本目【ハイノ浜】
透明度 5m
水温 16~17℃

1本目は尻ツボ3番へ!
ボートSPなので、NDLについてやエントリー方法、深場での注意点などしっかり説明してレッツゴー!!

水中は思ったよりスッキリした透明度で、緑やけど結構見える!!
潜降して器材を閉め直ししてると、足元にデカカエル発見!!

初見のお客さんは大きさにビックリ(笑)

そこから砂地横断して進んでいくと岩の上にまたもやデカカエル(笑)

いや居りすぎやろ~~(笑)

そこからはネコザメを探してみるも見つからず、
諦めて砂地に戻ると、ツバクロエイ登場!!

大きさは小柄でしたが、初めてのエイにこちらも大興奮!!

そろそろ上がろかな~っとアンカーに戻るとまたもや別個体のデカカエル発見(笑)

思わずH川さんと大爆笑(笑)

浮上中もしっかり安全停止取れてて上手に潜れてました!!

休憩挟んで2本目はハイノ浜へ!!
ボートSPなので、ロープワークを練習!
この日湾内まで波が届いてたので、いい練習に!!

水中は気持ち透明度が下がったかな~ぐらい

まずは隠れがちな主にご挨拶!!

今日はかなり見やすい位置に居てくれました!!

ピカチュウをのリクエストがあったので探していると・・・
お!見つけた!!
っと思いきやまさかのカンナの方(笑)

こっちの方がレアなんやけどね(笑)

その後は魚礁や瀬沿いでチラホラウミウシ紹介

最後に魚礁についてたオラウータンクラブを紹介して浮上!!

思いのほか生物も見つかり、皆で楽しめました~(^^)/

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!