3/9 二木島ツアー いい潮の影響で透明度Good!! 久々に尻ツボのネコザメも!

ちわ! メンディです!

久々ブログに登場ですわ(;^ω^)(笑)

今週は作業づくしで基本店におらず!
作業に行くとまた違った水中の環境や考えが得られるので楽しい限りです!
やっぱり一番は透明度耐性が付く事かな・・・(笑)
春濁りの前に0mの透明度で潜って気合い入れてきやした(笑)

今回は、時期的にフクロノリも育ち始め濁ってるかな~と思いきや、
ええ潮の影響で透明度のいい二木島ブログです(`・ω・´)b

二木島ツアー

1本目【笹野・間】
透明度 15m
水温 17℃

2本目【尻ツボ3番】
透明度 10m
水温 17℃

1本目は久々に間へ!
俺的には夏か秋以来ぐらいちゃうかな~

朝着いたら、松本さんから、透明度ええで!!って言われたので外行ってみよう!ってことで・・・

まずは、間の定番トンネルへ!
順番に入っていき、

出口へ、

形的に、リトルマブリカと名付けよう(笑)

そっからはカメやカエルアンコウでも見つからんものかとのんびり泳いで、
ずっとついてくるスズメダイの群れのみ(;^ω^)(笑)

まあ、透明度良い中で、岩場がごつごつしててそれはそれでありでした(笑)

2本目は、あえてハイノ浜やなしに尻ツボへ!
1本目は泳ぎ切ったので、のんびり潜ろうってことで割と自由に(笑)

久々のゴマフビロードウミウシや、

こちらも久しぶりに尻ツボでええサイズのネコザメ!

最近ネコザメと言えばハイノ浜やったからね~~
主と違って可愛いサイズやで!!(笑)

魚も結構いましたが、案の定撮影しておらず・・・(笑)

最後は、尻ツボの定番・ロープのオオモン

いつ行ってもおるな~(笑)

写真は少な目ですが、生物はそれなりに居ました~~!
この時期にこの透明度で皆さんも少しうれしそうかな?(笑)

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!
今回は父ちゃんリクエストでいつもと別アングルの港で集合写真(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!