2/25二木島ツアー ワイドからマクロまで色々見れるええ海!! 

ちわ! メンディです!

正直、二木島に行くと他のところに行けなくなってしまう・・・
みなさんならご存じでしょうが、船長の松本さんがすべてをサポートしてくれて、
僕らの器材まで着させてくれるんで・・・(笑)
こんな好待遇に甘えず!
他人に厳しく、自分に甘く!!・・・

間違えた、
自分に厳しく、他人にはちょっと厳しくの姿勢で頑張ります(笑)

ってわけで、今回は二木島ブログです!

二木島ツアー

1本目【尻ツボ3番】
透明度 8~10m
水温 15~16℃

2本目【ハイノ浜】
透明度 10m
水温 15~16℃

出発写真でお気づきでしょうが、この日も雨☔

3連休の天気が、雨→晴れ→雨
3連休の担当が、俺→ゆきの→俺
俺のせいかぁ~~~(´;ω;`)(笑)

外側は結構荒れてるもんで、今回も近場の2本!!

1本目の尻ツボはこの前のゆきののブログ同様マグロを見にイケス方面へ!
イケス目指して泳いで行くと、道中にタコや、

久々のミカドウミウシ発見!

道中もマダイやイサキが群れつつ、地面付近でヨスジフエダイのチビがパラパラと

ひとしきり周りを楽しんだ後は、イケスへGo~!!

前回よりも今回!、今回よりも次回!が一番最大サイズってことで、この時点では最大サイズのクロマグロ!

皆さん、写真撮ったり、動画撮ったりボ~っと眺めたり思い思いに楽しんでくれてます!

動画や、アップの写真は前回の二木島ブログを見て下さい(笑)

そこからロープに移動して浮上

休憩挟んで2本目はハイノ浜へ
1本目泳いだので2本目はゆったりめで!

本日の“ハイノ浜の主”は全体が見える位置に!

前からも撮影可!!

ゲストの皆さんも自由に生物探して、ピカチュウ発見!!

少し泳ぐとイサキも出たり、

砂地でチビヒラメ見たり!

外は雨でしたが、水中は穏やかなので快適ダイブでした~~(^^)/

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!