1/25 平日二木島ツアー 今日はグロット行けました~ 近場でも外洋でもウミウシ捜索!!

ちわ! メンディです!!

先日、伊豆の報告ブログ書く~~言うて、全然書いておりません・・・(^^;
また気が向いたら書くことにします(笑)

今回も二木島ブログです!!
前回はグロットツアー!って名目で行ってうねりの為グロット行けず・・・
今回は一般ツアーで!ってことで行ったら、海況的にグロット行けてまう・・・(^^;
この因果は何なんでしょうね~~(笑)
ってわけで、グロット&近場で地形&ウミウシ攻めで楽しんできました~~(^^)/

二木島ツアー

2枚目・・・(笑)

1本目【笹野・グロット】
透明度 15m
水温 17℃

2本目【ハイノ浜】
透明度 10m
水温 17℃

1本目は海況的にも行けそうやな~ってことでグロットへ!
道中もそんなに波無く潜りやすそうな感じ!!
グロットについてエントリーすると、めっちゃ青い(`・ω・´)b!!

うねりも少なそうなんで水路を奥へと進んで、グロット到着!!

グロット内部は、少しうねりあり
まあ、行けへんほどではなさそうなので、In To グロット!!

いつもの場所でグロット撮影!!

思ったより感動して頂いたようで良かったです(^^)/

帰りは壁沿いで得意のウミウシサーチ!
今年は量が豊富なアオウミウシをはじめ、

アオセンミノ、

ケラマミノ

コンシボリガイ

などなど!!

他にも壁探してると、人生初!自力でシムランス見付けちゃいました!!

始めて見た人は“ゴミ?”って思うかもですけど、ゴミみたいなエビです(笑)

そういえば初めてジャパピグ自力発見も二木島やったな~~(*´▽`*)
二木島との相性がいいんでしょうね!!

二の根の上で安全停止して沖だししてから浮上!

すこし休憩してから2本目のハイノ浜へ!!
もうここはマクロに振り切ってます(笑)

まずは近場魚礁でウミウシ紹介

他があんまり見つからないので久々にナマコマルガザミ(笑)

このナマコの皮引っ張ってる感じが堪らなく好き(笑)

ってな感じでのんびり潜ってきやした!!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!