11/18 二木島ダイビングツアー 見たいものは見れたけどなんか惜しい!笑

こんにちはー!
ゆきのです(^^)/

この前の感謝ツアーから始まった「トラクジ」!
皆さんに大変好評頂いてます!(多分🤣)

トラクジが始まって1週間ちょっと経ちましたが「特賞3,800円割引券」も出てます!
もちろんまだまだチャンスはありますのでツアー帰りの方は忘れずに引いていってくださいね♪

トラクジが引ける年内のツアーの空きはわずか!
トラクジ引きたい方は是非お申し込みを( ・ω・)

12月
2(土)尾鷲 空き2名
9(土)九鬼 空き1名
10(日)器材SP
10(日)エンリッチSP
14(木)日帰り古座
24(日)串本(前日発) 空き1名
28(木)熊野 空き2名

では、二木島ツアーのブログへ

11/18 二木島ツアー

この日はめっっっっちゃくちゃ寒かったぁ…
今季一番の冷え込みってテレビでもやってたもん( ;∀;)
ただ、太陽が出ててくれたので覚悟してたよりはましだったかなぁ
海から上がってきたあとの船の上は冬の体感だったけど(:_;)

また今週末から冷え込んで来るらしいのでみなさんツアーの際は暖かい格好で来てくださいね!

この日のツアー、土日ツアーでは珍しく4名の少人数!
しかも3名の方が割と平日に来る方たちだったので「あれ?今日木曜日?」って何回もなってました(笑)

1本目
ポイント:笹野・間
透明度:7m~10m
水温:21.9℃

2本目
ポイント:ハイノ浜
透明度:5m~7m
水温21.7℃

水温が一気に下がってきましたね!
先月まで24℃あるねーとか言ってたのがウソみたい
ついに22℃切っちゃいましたー

1本目の間ではいつもの王道ルートには行かずに笹野島沿いを攻めてきました!

浅瀬は光が入ってキラキラきれい

ちょっと泳いだところにはプチ地形スポット
人一人がちょうど通れるくらいの広さ

生き物はちょいと少なめ(‘ω’)
普段行かないエリアの地形感楽しんできました

それでもイサキ、キホシスズメダイ、割と大きめのメジナの群れなどなど居てくれました(^^)/

ここは当たればめっちゃ魚出そうな雰囲気がぷんぷんしてましたね
軽いドロップオフになってるので透明度がいい時なんかは迫力もありそう!

イソギンチャクも豊富なのでクマノミやミツボシクロスズメダイはわらわら

ウミシダには六角形がキレイなコマチガニ
コマチコシオリエビじゃないよ

そして、なんと!リクエストにお答えしてウミガメ!

ん?見えないって?(笑)

動画だと多分見えるーーーーーーー

ほら、見えた!
「もうちょっとゆっくり見たかったなぁ」って言われたけどそれは仕方ない!

結構沖の方から泳いできたけど、ずっと泳いでたら間のアンカーまで帰ってきちゃってました(´ω`*)

安全停止中には水面にいるタカベに癒されてました✨

1本目は結構泳いだので(ゆきのが泳がせた疑惑アリ)、2本目はゆっくりしたいとのこと
じゃあまったり内海ハイノ浜に決めたものの、マクロ情報は皆無!!!!

まー何かいるっしょ!ってことでエントリー

さっそく潜降ロープにアミメハギの幼魚

ロープからちょこっと離れたところに泳いでたのはアオヤガラの幼魚?????
2匹くっついて泳いでたのかわいかったなぁ

で、アンカーすぐにあるイソギンチャクにはオドリカクレエビが最低でも5匹、多い時は8匹

アンカー周辺はいろいろいたんだけどなー
近くの瀬にはなーんもおらん!笑
もうちょっと冬になってきたらウミウシ増えてくるかな!

そういえば水温が低くなってきたということで、久しぶりにハイノ浜の主の家覗いてきました!!!!!

どーん

でかネコいた(*´▽`*)
いつもの魚礁の中に安定でいてくれました!

一生顔は見せてくれなかったけど!

ネコザメもリクエストもらってたので見せれてよかったですが今回は顔が見れず…!
顔が見たければ是非二木島に通ってくださいねー

瀬にも生物少ないことだし、堤防沿いへひと泳ぎ~

こちらも安定のカマス群れ

インスタ360をゲットしたいっちーと、新たにGoproワイドレンズを装備したKくんは群れにテンション上がってました♪

アジ、イサキ、クロホシイシモチもたくさんいたけど、今回は割と深い所にいたのであまりゆっくりできず(;_:)

浅瀬のカマスでゆっくりしてました!

途中でアオサハギの幼魚もいたのでMさんに撮ってもらいました♪

浮上はお姉さんチーム2人が華麗にフロートを上げてくれました(^^♪

今回ご参加の皆様、寒い中ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!