10/12 平日二木島ダイビングツアー ゆきの史上最高の二木島!Mさん50本記念☆彡

こんにちはー!
ゆきのです🎵

11月12月のツアーの空きが徐々に少なくなってきましたよー!
新しいツアーもぽつぽつ増えてます(^^)
新しいツアーには✨マークつけておきます!

ご希望のツアーがあればお早めにご連絡ください(*’▽’)

11月
4(土)須江(前日夜発) 空き1名
5(日)南島
5(日)ドライSP 空き1名
9(木)梶賀 空き1名
16(木)ドライSP✨
18(土)二木島 空き2名
19(日)ドライ 空き2名
23(木祝)三木浦✨
26(日)梶賀 空き1名

12月
2(土)尾鷲
3(日)二木島
4(月)南島✨
10(日)熊野 空き1名
10(日)器材SP
10(日)エンリッチSP
23(土)須江(前日夜発) 空き2名
24(日)串本(前日夜発) 空き2名
28(木)熊野✨
29(金)南島潜り納め 空き1名

ご連絡お待ちしてまーす(≧▽≦)

10/12 二木島ツアー

タイトルにもある通り1本目も2本目もさかなー!って感じでした(´▽`*)

甲殻類系もちょこちょこいたんですが、この日はワイドレンズ使用だったので写真はなしです
魚群の写真をお楽しみください♡

そういえば出航写真撮り忘れた!(;_;)

1本目
ポイント:尻ツボ3番
透明度:7m~8m
水温:25.5℃

2本目
ポイント:ハイノ浜
透明度:5m~7m
水温:25.5℃

尻ツボのアンかーから真南に下っていくと安定のイサキたち!
今年はココのイサキは外さないねー!
私たちの周りを縦横無尽に駆け巡ってくれました(´▽`*)

アンカーに戻り途中では串本にも匹敵するカゴカキダイの群れ(≧▽≦)
串本のグラスワールドにも負けてない!

ただ、人慣れしてないのかヒュイーって逃げて行っちゃいました
串本のカゴカキは全然逃げないのに(^-^;

カゴカキの動画

最後の方は全体的にメジナやニザダイの小群れがチラホラ

尻ツボは深いので2本目までの休憩も長めにとって、いざ出航ー

このDIVEで50本記念だったMさんの撮影タイム☆彡

去年の12月から初めてもう50本!
めちゃくちゃハイペース\(^o^)/
これからもよろしくお願いします♪
12月の久米島も楽しみですね✨

最初はアンカー近くの瀬でクマノミなどのマクロ鑑賞会

後半戦は堤防まで移動してお魚三昧!

まず目に飛び込んで来たのはこれでもかー!って量のカマス

カマス動画

もうカマスだけでいいなー楽しいなーってところに奥の方からアジの群れが登場!

一時だけですがトルネードもしてくれましたよ(≧▽≦)

ずっと目の前で動きまくってくれたので動画映え抜群!
私もゴープロほしかったー!

アジの動画②

堤防の浅瀬ではカマス&オヤビッチャのコラボ!

全員は見れませんでしたがアオリイカの子供たちが頭上に登場♪

1本目も2本目も盛りだくさんで楽しめましたね\(^o^)/

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました♡

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!