9/16 二木島ダイビングツアー 久しぶりにマクロ系!念願のイケスも!

こんにちはー!
ゆきのです(*’▽’)

最近やけにおとなしい海が続いてますね
台風来ないの????
来なくていいんだけど(゜-゜)

いつまでもこの平穏が続くとは思えないですができるだけ長く平和であってほしいですね!

9/16 二木島ツアー

珍しく4名様!まったり少人数(^^♪

1本目
ポイント:笹野・間
透明度:8m
水温:27.5℃

2本目
ポイント:尻ツボ3番
透明度:5m
水温:27.5℃

最近よく魚回ってくるでー!とのことでしたが、本日は割とマクロチーム(笑)
久しぶりに下見ながら泳ぎました!

ウミウシはさすがにいないでしょと思ってましたが、アンちゃんがサキシマミノウミウシを発見(≧▽≦)

さかもっちゃんがエビ好きなので必死にエビ探し!
めちゃくちゃ動きまくってるオドリカクレエビ

オドリカクレエビの名前の通り踊りまくってました
思わず動画撮っちゃった

上の方にはタカベもいたけどとりあえずスルー(・∀・)

ニザダイは目の前に来たので紹介

もはやレア感なくなるくらい探し当ててるイソコンペイトウガニ

最後、アンカー周辺はキンギョハナダイが群れ群れ

2本目は尻ツボへ!

ボートSPのKくんはロープワークをしてから潜降

さかもっちゃんからのリクエストでマグロのイケスへ!

相変わらずでかい(‘Д’)
この前見た時よりもでかくなってる気がするー

今回も動画をどうぞ

マグロを見れてご満悦のさかもっちゃん

イケスの近くには餌にあやかろうとしてるムレハタタテダイ

10分ほどゆっくりしてから通常ダイビング開始!

深場にはイサキもいっぱいいましたが、NDLの関係であまり見れず(;_;)

アンカー近くにはハットリさん発見のミナミハコフグ幼魚!
最近よく見かけますね(*’▽’)

正面顔

横顔!
やっぱりミラーレスは画質が桁違い(゜-゜)

イソギンチャクには、イソギンチャクモエビとオドリカクレエビがコラボしてたみたい

ヨウジウオもちょこちょこ見かけますね

安全停止中はどこからともなく連れてきてしまったワレカラを顕微鏡モードで撮影してました(*’▽’)

やっぱり二木島楽しいねーと大満足で潜れましたね♬

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!