8/5 二木島ダイビングツアー 和歌山方面から避難!二木島へ!

こんにちはー!
ゆきのです✨

予定していた白方・串本外洋ツアーが台風6号の影響で中止となってしまいました(;_;)
また来年挑戦しましょう!!!!

代わりに台風の影響のない三重県側へ避難!
三重県のポイントの中でも無敵中の無敵「二木島」へ行ってきました

私は土曜日に行ったんですが、日曜日に行ったメンディにブログ先越されちゃいましたー
2連続の二木島ブログ楽しんでください♪

そういえば10月のツアー情報UPしたので、どしどしご予約お待ちしてます♡
下記PDFをダウンロードしてご覧ください!

https://www.sea-point.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/08/8ae2e8cd8eab78270b0d80d28af9f88a.pdf

8/7 二木島ツアー

ビビるくらいいい天気ー!
みんなもいい笑顔(≧▽≦)

1本目
ポイント:尻ツボ3番
透明度:7m
水温:24.7℃

2本目
ポイント:尻ツボ(マグロ生け簀)
透明度:7m
水温:25.3℃

どっちも尻ツボ!
まとめて書いちゃいますね!

ひたすら魚を求めて泳ぐ~~~~

アンカーから150°に魚いっぱい。という松本さんの言葉を信じて150°へ

最初はなんもおらんな~ってふらふらしてたら突然沖側からイサキの大群が出現!

しばらくイサキを堪能後は、もりもりのアジ!

至る所にメジナ&ニザダイの混合群れ

カゴカキダイやヨスジフエダイは癒し係

2本目は同じく尻ツボですが、最近流行りのマグロのイケスへ!
タイミングがよかったので真横でエントリーさせてもらえました(*´з`)

12m~15mがアミの掃除されてて見やすいってことだったので約20分ほどそこに滞在

全員でぼーっと

出荷直前なのでビビるくらいでかい!!!!
お腹がぱんぱん!!!!

↑めっちゃきれいにならんでる(*’▽’)

なんでマグロってヒレもなんも動かしてないのにあんなに早いのかなー
私もあんな風に泳いでみたい(・∀・)

動画はこちら

1本目も2本目も終盤は北のゴロタゾーンでちまちまDIVE

ヨウジウオ

最近どこでも発見できるようになったイソコンペイトウガニ

大きめゼブラガニ

最後はラクチンにフロート浮上
ねづっちがかっこよく上げてくれました~

白方・串本外洋に行けなかったのは残念ですが、二木島も超大満喫できました!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました♡

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!