8/6 二木島ダイビングツアー 台風のうねりが来ててもべた凪!!内海も生物いっぱいです(^^♪

ちわ! メンディです(≧∇≦)ノ

もうそろそろお盆に入るって頃やのに、台風ばっかで大変や~~(^^;
自然相手の遊びなんで仕方ないですが、店にこもりっきりになるのだけは勘弁してほしいでホンマ・・・
この台風過ぎたら一気に透明度上がったりせえへんかな~~

今回は二木島ブログです!!二木島の湾内は台風こようがお構いなしのべた凪具合(笑)
魚も結構多いので満足度高めです(*´▽`*)

二木島ツアー

1本目【尻ツボ③~生簀】
透明度 5~8m
水温 26℃

2本目【尻ツボ③~②】
透明度 5~8m
水温 26℃

この日は雨が降ったり止んだり、
しかも俺らが休憩場所から出たタイミングだけ降って来るって・・・(笑)
蒸し暑いんで2名ほど0.5ダイブ目へ(笑)

土砂降りの雨の中でも楽しんでおります(笑)

1本目はお客さんからも人気の高いマグロのイケスへ!!

尻ツボの3番ロープで潜降して生簀へ!
道中はカゴカキダイやらイサキやらマダイがチラホラと

生簀の中のクロマグロは出荷直前時期と言うことでめっちゃでかい!

このマグロたちは3年周期で出荷と言うことで、次回この大きさが見れるのは3年後です(^^;
この冬にはカンパチサイズのチビマグロに代わるとのこと(笑)

皆さんボーっと眺めるだけで満足(笑)

時間も余ったので尻ツボに戻ってきていつものオオモンカエルアンコウを紹介

尻ツボ3番=こいつで間違いない(笑)

この日はドリフト&DSMBの講習もあったので、イケスのロープ沿いに上がって行き、フロートで浮上!!

この日は二木島も混んでいたのでお昼食べながら長めに窒素抜いて休憩(*´▽`*)

2本目は3番から2番へ二木島のレアもの勢探しながら泳ご~ってことで、
まずは、ネコザメゾーンへ!

・・・まあ、この水温で見つかるわけないよね(笑)

ウツボもいい感じに巻き付き

なんか左目ヤバいけど大丈夫?(笑)

こっからはひたすら砂地を横断して岸方面へ!
ゴロタゾーンでカメを捜索するも・・・不発・・・

これでは俺のプライドが許さねぇ~!!ってことで、砂地のツバクロエイを執念で発見!!

ツバクロ見つけた時のみんなの「ん?何?」ってリアクションがたまらなく好きです(笑)
ここまで砂引っぺがすとみんなわかるんですよね~

しっかり楽しんだ後は泳いで行きました~
Kさんが動画で撮影してくれました!!

カメラへの衝突が面白過ぎる(笑)

流れてないので岩掴んで進む練習は逆にむずいよね(^^;

最後はフロートで浮上!!
DSMB&ドリフトに合わせて自主的に練習も!

安全停止でフロートにぶら下がるの気持ちいいよね~

天気はあれですがマグロにツバクロと大物も見れて大満足でした!!
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!