6/29 二木島ツアー 平日には珍しく泳ぎ続けたツアー(笑)ウエットで快適水温です(^^♪

ちわ! メンディです!

三重県の水温グングン上昇中(^^♪
全然ウエットで行ける水温っすね!(^^)!
天気のいい日はウエットでの参加がおすすめです!!
天気悪くても濡れるの前提のウエットのほうが楽です(笑)

今回は平日の皆さんと二木島でドリフトダイビング!
海況的にグロットはいけませんでしたが、外側で2ダイブ行ってきました~!(^^)!

二木島ツアー

1本目【一の根】
透明度 8m
水温 23~24℃

2本目【オハマ】
透明度 5~7m
水温 23~24℃

今回は半分の方がウエット!残りの方も今回がドライ着納!
え、俺?・・・もちろんあと1ヵ月はドライやで(笑)

1本目は行けたらグロットで!ってことで外に出てみるも、思いのほか水面の波が高く断念・・・
隠れ根の一の根なら!ってことで一の根へ!

フリーで潜降して一の根方面へ!
久々の一の根に少しドキドキしながら無事発見!!

根の上にはこんな場所でも頑張って生き抜くクマノミが!

本来であればドロップオフ見たり楽しむもんですが、スズメダイ系の群れ追っかけてるとものの5分で根回り終了(笑)

そっから潮上に向かって泳ぎ続け、キホシスズメダイやコガネスズメダイが群れ群れ

他にも隙間でイセエビ探したりと

ひたすら泳ぐこと30分・・・
ああ~なんかパンチの効いたもん出てこうへんかな~って探してると、
平日のタコ漁師🐙がカメ発見!!🐢

小ぶりなカメはみんなに写真撮られるまでじっとした後ゆったり消えていきました~

もうここしかタイミングはない!!ってことで良い切れ目で浮上(笑)

浮上はフロートでフリー浮上!

なんかエモい写真撮れた

停止中は終始キビナゴパーリー

2本目は透明度重視でオハマへ

潜降した先にイシガキフグ登場🐡

砂地の捜索してみるも、
前回に引き続きツバクロエイは跡のみ・・・
多分水温上がってきたし深場に帰ってたんでしょうね~~

必死の捜索で何とかオオモン発見!
オオモンvsカサゴの構図に・・・(笑)

グロットがあかんレベルなので、オハグロもさすがにね~~
水路でとりあえず地形感出して

平日では珍しく泳ぎっぱなしやったので新鮮!(^^)!

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!
次はゆったり攻めましょうね(*^^)v

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!