6/4 二木島ダイビングツアー ゆきのネコザメ見れないジンクス撤回!魚も大量!

こんにちはー!
ゆきのです✨

ついに私のドライスーツが死にました
ファスナーが1か所横にひん曲がってました
めちゃくちゃ背中から水没します
とりあえず修理に出しますが、約7年、約1,500本、そろそろあいつは寿命なのかな…?

今年はいつもより早めにウエットデビューしそうです
微妙な時期のお供、セミドライもあるし!
一足早く夏使用に切り替えようかなー

では、背中大水没しながら潜った二木島ツアーのブログどうぞ!

6/4 二木島ツアー

外はめちゃくちゃ晴れ―!
これが台風一過かなー

1本目
ポイント:尻ツボ3番
透明度:3m~5m
水温:22.5℃

2本目
ポイント:ハイノ浜
透明度:3m~5m
水温:22.5℃

まだまだ外の方は台風の影響でうねうねということで内側2本行ってきました!

透明度も外よりはましだよーとのことでしたが、ポイントについてみると結構パンチ効いてる見た目(笑)

ビビりながら潜降すると…

お?案外見える♪

やばい透明度は水面5mまででしたー

そんな透明度の中、ドリフトSP受講中のあやすん&あすちゃん
ロープの見えるところで、バディ同士も近くでフリー潜降してくれて素晴らしい!の一言

尻ツボと言えば120°の方向へ進んで行った先でのネコザメ探しが定番ですが、今回は魚が多いという真南へ行ってみました!

案外見えるって言っても5mなので、魚見えるんか?と思いつつも言ってみると予想以上!

目の前にはイサキの大群\(^o^)/

どこまで続いてるかよくわからんくらいの大群でした

その周りをずっとウロウロしてるマダイ

尻ツボのマダイは群れます!
通称ムレマダイ
はっきりと映ってはないけど全部マダイ!
写真にはおさめられてないけどもっといますよー

下を見るとヨスジフエダイがちらちら

上を見るとシマアジの子供たちも!

最初から最後までニザダイの群れは出続けてくれました!

そういえば健さんチームは別場所でカゴカキダイも見てたみたい(^^♪

ずっとここにおってもよかったなーってくらいの魚の量でしたが如何せん23mなので…

窒素気にしつつ深場から撤退

一応ネコザメ探しましたが、とりあえずおらず(/_;)

代わりにウツボのクリーニングに勤しんでるクリアクリーナーシュリンプをどうぞ♡

2本目はより内側のハイノ浜!

ボートSPチームはカレント&タグラインの使い方練習(^^)/

ハイノ浜の瀬にはクマノミの小~大まで勢ぞろいしてます♪

子供かわいいね♡

ハナミノカサゴもいたるところに

今回はなんといっても、ゆきのの久しぶりの出会いネコザメ!

やっと会えたよ!
私が探す場所が悪かったのか、運が悪いのか…

ここ1年,2年全然ネコザメ会えなくて(>_<)

ゆきのはネコザメに会えない
メンディはカメに会えない

それぞれのジンクスがありますが、なんやかんやたまに撤回します(笑)

ハイノ浜の主!会えて良かった!でかかったー!

健さんが季節外れのピカチュウ見つけてました!
今の時期もいるんだね

ドリフトSPチームは、流れが強い時に手を使って進む練習したり、リールブイ体験したり

唯一の純粋なFUNダイブだった翔、見守りありがとう♪

最後はこの前DSMB SPで練習したフロートを使って浮上!
フロート上げれるときはフロート上げとかないとね(´▽`*)

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!