4/6 二木島ダイビングツアー あいにくの天気でしたが春濁りは全く来ず!

こんにちは!
ゆきのです✨

6月に新たなイベントツアーが決定しました(*´ω`*)

6/3(土)に尾鷲ツアーを元々企画していたのですが、現地のシードリーム様が丁度そこで「カンパチ祭り」をやるとの情報をGET♪

6/3(土)尾鷲カンパチツアー

開催決定(≧∀≦*)

お昼の時間に現地ショップさんがカンパチの刺身を出してくれます☆彡

いつもより贅沢に行きましょう♡♡♡

定員は8名まで♪

ご参加ご希望の方は、お早目のご連絡をお待ちしてます(*’ω’*)

4/6 二木島ダイビングツアー

平日の皆様と二木島に行ってきましたー!

天気はあいにくの雨模様でしたが、なぜか今年は春濁りが来ないので視界良好な水中でした✨

1本目
ポイント:尻ツボ3番
透明度:10m
水温:17.5℃

2本目
ポイント:ハイノ浜
透明度:8m
水温:17.8℃

南風がびゅんびゅんだったので外の方が行けず…( ;∀;)
内海ポイント2つ行ってきました!

どちらも予想以上の透明度でラッキー♪

潜降途中から下の枠が丸見え!

安定の120°方向に向かおうとすると砂地も丸見え!

ネコザメはいませんでしたが( ;∀;)

冬のわりに魚も豊富

この時期はやっぱりウミウシ

今年多い気がするヒロウミウシ

ミヤコウミウシ(ヘビー級サイズ)

しっかり♡模様が見えるシロタエイロウミウシ

アンカー付近にはカゴカキダイ!

イケスロープの根元には、最近の二木島の定番オオモンカエルアンコウ

尻ツボはアベレージが18mあるので30分そこそこで浮上開始

安全停止中の透明度もよき

しっかり休憩した後はさらに内海のハイノ浜へ

魚礁や岩の上にはツノザヤ系のウミウシがちらほら

最近毎ダイブ見かけるミツイラメリウミウシ

もっさもさのユビノウハナガサウミウシ
3匹かと思いきや、ちらっとチビも1匹

まだまだ魚礁には魚は少なめですがキリンミノカサゴの子供♡

浅瀬の方ではキビナゴ?イワシ?の大群が私達の周りのぐーるぐる

最後は堤防側へひと泳ぎに行きましたが、いつもいるはずのアジやムツがいない!
やべー!と思いつつ泳いでたらクロホシイシモチがわさわさと

堤防の一番上にはテトラポットが積まれてるのでちょこっと地形ちっく

2本目は自由にドリフトスタイルで浮上!

そういえば、マル松潜水さんの休憩スペースがオレンジ色にきれいに塗り直されていました!

ご参加の皆様、ありがとうございました✨

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!