1/21 二木島ツアー 野郎だらけで二木島へ(^^♪ 間のいい場所見つけちゃった(*^。^*)

ちわ! メンディです(*^^)v

アイスダイブに向けて準備を着々と整えておりやす!!
今回の一押しアイテムはこちら(`・ω・´)b

着用したらこんな感じ・・・
完全にアカン奴や・・・(笑)

写真の商品はZEROから販売してるアイスフード&サーモグローブ!!
両方とも裏スキン加工で何より水が全然入ってこない!(^^)!
正直暑いぐらい(;’∀’)(笑)

アイスフードは正直普段はいらないですが(笑)、サーモグローブがもう最高!
・今回はアイス用に5㎜の極厚生地で買いましたが、5㎜にしては脱着がしやすいしやわらかくて指が動かしやすい(*’ω’*)
・しかも・・・よく破れてくる指先はディッピング加工で丈夫!!
・掌の面にも滑り止めの加工がされてるので使いやすい!!
・お値段は9,800円と他メーカーに比べると少し高めかもですが、正直お値段以上の暖かさと丈夫さです!!
・普段のウインターグローブ用なら3㎜で十分!!
・保温性を少し削っても動きやすさを重視したい人には1.5㎜の裏ジャージタイプもあります!!

更に丈夫で保温性の高いウインターグローブをお求めの方はぜひご相談ください(^^)/

とまあ、思ったより使い心地が良くて商品紹介から入ってしまいましたが(笑)
今回は野郎だらけの二木島ブログです(^^♪

二木島ツアー

1本目【笹野・間】
透明度 13m
水温 18℃

2本目【尻ツボ3番】
透明度 6m
水温 18℃

ぶっちゃけ、
間ってマクロ意外やと間延びした感じになるのでそこまで好きやなかったんですけど(笑)
松本さんに教えてもらったエリアがかなりおもろかった!!

入った瞬間は、またしても青い海に感動(^^♪

道中はタカベやスズメダイ、イサキが群れてるけど如何せん遠い・・・(;^ω^)

泳ぐこと約40m・・・
やっとお目当ての根に到着(^^♪

ここはなんといってもキビナゴと根のコラボがすごいんよ!!

まあ、水深が浅いんでドライの時にはつらいものがあるね(;^ω^)
夏やとここにカンパチとかのアタックも来るらしく、また来たくなる!

ドライ久しぶりのみなさんも浮いてかずに楽しめました(^^)/

帰り道にはキレイ目なオオモン発見!!

二木島行くと1日1カエルが達成できてるわ~~(笑)
松本さんに修行してもらったかいがあった!!

2本目は前回の平日ブログが反響多かった尻ツボ3番!
今回ご参加の皆さんも「マグロ行けるなら見たい!!」っとのことで、
松本さんに相談してみると、「エサやってるから少し離れてならええよ」との事。
まあ、あんだけ透明度良かったし見えるやろ!!ってことで入ってみると・・・

・・・おっと~~~
三重県らしい透明度やないけ~~(;^ω^)

まあ、行ってみんでってことで手慣れたルートで行ってみると・・・

う~~ん・・・いまいちやな~~~(´;ω;`)
やっぱり透明度いい&近寄れる時でないと迫力は出ないね(;^ω^)

帰り道はおこぼれのエサを求めて魚がいっぱい!
イサキの群れや、

クロホシイシモチがわんさか!

どちらにせよ透明度がもひとつほしい所・・・

いつもの場所でネコザメ探してみるも見つからず(´;ω;`)

まあ、ロープのオオモンはほぼ確で見つかりますわ(笑)

最後は潜降時から見つけてた隠しダネのモクズショイで〆

安全停止もフリー停止にチャレンジしたりと向上心があって素晴らしい(^^)/

その後ろで余裕綽綽のかける(笑)

君、一番取って一番日が浅いからね(笑)まあ、本数は1番やけど(;^ω^)(笑)

他のショップさんもおってか、皆さんスピーディーに動いてくれたので、
店到着は16時半と平日並みの速さ(笑)
みなさんナイスな動きやで(`・ω・´)b

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!