12/24 二木島ダイビングツアー 🎅クリスマスイブ🎄に二木島へ!!

ちわ!!

!今年もクリスマスと無縁の男!メンディです(`・ω・´)(笑)

  

クリスマス
5年連続
さみしマス

メンディ 心の俳句・・・

・・・は~~い!!
切り替えて本題のブログに移りましょう!!(笑)
本日は西風爆風でしたが、行ってみれば意外や意外の凪!!
快適透明度で潜ってきました!!

二木島ツアー

1本目【オハマ】
透明度 10~13m
水温 18~19℃

2本目【ハイノ浜】
透明度 5~6m
水温 18~19℃

1本目は地形ポイントのオハマへ!
覚悟はしてたけど・・・

この時期のオハマ魚いね~~~~(笑)
ぐる~~っと砂地一周してみてもヨメヒメジぐらい(笑)
まあ、海はキレイなんですけどね~~

早々に砂地は諦めて浅場の水路へ!

はやしょーのR5マジ半端ないね(笑)

オハマのグロット略してオハグロ!!
今日は何とか入れました!!

ぼちぼちうねり強めなのでヤングバディのみで・・・(笑)

透明度もいいし天気も良いので浅場がキレイや!!

さかもっちゃんは地形そっちのけでエビ撮影(笑)

クリスマスイブってことで、サンタコスもしてみました!!

ただ、リストバルブついてないので、相性最悪・・・(笑)
全然空気抜けやん(笑)

最後はフロート浮上!!

本日は専属カメラマンがいたのでメンディ写真多めや(*‘∀‘)(笑)

打って変わって2本目はハイノ浜でちまちまマクロ撮影(笑)

アンカー横のクマドリカエルアンコウ!

もうちょっと可愛い個体を希望したい・・・(笑)

その隣にピカチュー亜種のカンナツノザヤウミウシ!

深場の方ではかけるがもう一個体見つけてくれました!

ガラスハゼやキサンゴを黒抜き写真で!

浅場では砂地のヒラメや

ゼブラガニなどなど

ゆったりマクロはやっぱイイネ~~(≧∀≦*)ノ

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!