11/3 二木島ダイビングツアー 三重にも青い水が入って来たかな?✨

こんにちは(^^)/
ゆきのです♪

今から石垣島ツアーに出発するぞ!の前にブログ書いてます(`・ω・´)

今日の夜からセントレア近くに前泊して、明日(11/8)から平日石垣島ツアーのスタートです💛
初沖縄の方、初石垣島の方もたくさんいらっしゃるので、私も今からめちゃくちゃワクワクしてます

石垣から帰って来て2日後には感謝ツアーもあるので今週は楽しみがいっぱいだ(*´▽`*)

11/8~11/10の石垣島ツアーも来てくれて、11/12,13の感謝ツアーにも参加してくださる猛者の皆さんもいらっしゃいます♪
7日間中5日…前泊も考えると6日…一緒にいますね♪

たくさん一緒に楽しみましょう~~~~~~~~

なので、石垣に飛び立つ前にブログ書ききりますよー

11/3 二木島ツアー

最近気温がめちゃくちゃ下がった気がしてたので、結構しっかりめのドライインナーにしたところ…

めちゃくちゃ夏日ーーーーー🌞🌞🌞

雨より、曇りより、晴れが一番ですけどね(∩´∀`)∩

1本目
ポイント:笹野・間
透明度:10~12m
水温:23.4℃

2本目
ポイント:尻ツボ3番
透明度:8m~10m
水温:23.2℃

アンカーに着いた瞬間、水底が見えてたので透明度は期待大

うん、期待以上!!!!真っ青~~~~

潜降してすぐのところにあるプチトンネルへ

トンネルから出て来たらふわふわ辿ってたたけし様

さぁ、沖の方へ向かって進もうか~って泳ぎだすとすぐにタカベの群れ登場!
これにはテンション上がりますね(≧∀≦*)ノ

タカベの黄色いラインが華やかにしてくれます✨

でも、タカベのシルエット写真もなかなか良きですよ

タカベに負けじとゆうちゃんのシルエット写真も良い雰囲気醸し出してます

しばらく私達の周りをぐーるぐるしてくれました☆彡

そこからはまったり小さめ系も紹介

アカホシカクレエビ

熊野と秘境と二木島はウミウサギが定番ね

そういえば証拠写真しかないけど巨大イシガキフグも登場

そういえば、イソコンペイトウガニも見つけたんですが、うねりありで小さすぎたため写真撮れず(笑)

一応いるの分かる?かな?

2本目は尻ツボへ

かわいらしいハギの幼魚に癒されながら潜降(*´▽`*)

間よりは透明度は落ちちゃいましたが、それでも尻ツボの砂地がこんなにはっきりと!

降りてすぐにはカゴカキダイが☆彡
三重県でこんなに色鮮やかな魚たちが見れるとテンション上がりますね( *´艸`)

ちょっと泳いだ先に登場してくれたのがイサキの群れ

で、その先にいたのが…

何か分かりますか???マダイの群れ😶

写真では結構ぼやけちゃってますが、魚のシルエットしてるやつが全部マダイ
マダイがこんなに群れてるのって二木島だけじゃない???

近くに来てくれる子も

最後上がる直前にはミツボシクロスズメダイ(大)の群れ

最後はゼブラガニで締め

無事フロート浮上もできました♪

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

休憩中にハリセンボンやー!ってはしゃいだのも楽しかったですね(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!